※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁと
ココロ・悩み

検診で体重増加、食欲不振、豆腐や納豆を勧められたがバランスが心配。赤ちゃんに影響は?体重増加時のメニュー相談したい。

相談させてください!
こないだの検診で1キロ体重が増えてしまい、注意されました。
たべづわりで4㎏増えていて、つわりはある程度おさまりましたが、特に食べたいものもなく、、納豆だけはハマってよく食べます。
間食もしないし、果物もそんな食べてないし謎です。
1人目の時は吐きづわりで、-3㎏からで肉が食べたくて食べたくて特にステーキにハマり、安い時に買いだめしてよく食べていたのに体重は増えませんでした。

豆腐、納豆、おでん、葉物野菜を食べてみてと言われましたが、バランスのよい食事じゃないような気がするのですが、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
私みたいに体重注意された方、どんなメニュー毎日食べてましたか?

コメント

ママちゃん

私は毎回注意されてます!😂
平日どんなに食事制限頑張っても、週末はかならず外食(旦那が外食好きです)
夜ご飯に米抜いてやさい中心です!

  • さぁと

    さぁと

    やんなっちゃいますよねー😫
    朝とお昼はしっかり米とか食べてますか?

    • 10月17日
しほ

アドバイスではなく共感したのでコメントさせていただきました!

あまり食べていないのに体重が1人目よりも増えます😂
お腹も出てますし…
次の検診が怖いです💦
夜は米抜いて野菜中心に食べています。
これからの季節は鍋にお世話になる予定です笑

  • さぁと

    さぁと

    なんで増えるんですかね😱💦
    もう謎すぎてわかりません💦
    朝とお昼はしっかり米食べたりしてますか?
    うちも鍋をやるようにしてますが、買う食材によっては高くなっちゃうときあって、具材も頭使います😭

    • 10月17日
  • しほ

    しほ

    食べてたらわかるんですが、そんなに食べてないのに悲しいです😂
    外食すると一気に増えます笑
    つわりなのか昼食べすぎると気分がよくないので、昼はスープとか小さいおにぎりとか軽めです😔
    朝は普通に食べてますよ💓

    鍋つゆ変えて、中身はけっこう同じなことが多いです💦
    私は白菜と豆腐とえのきとモヤシばっかり食べてます笑
    プラスで納豆も夜食べてます✨
    主人は餅とか鍋後に雑炊も食べてますが、我慢です…笑

    • 10月17日
  • さぁと

    さぁと

    そうなんですね🤔
    私は朝はお腹すくので、よく食べます✨
    お昼はお腹空かないので、同じかんじです💦
    夜は夜中お腹空くのが嫌で、ごはんも少し食べたりしますが、辞めなきゃだなー😭
    わかりますっ!
    雑炊されると食べたくなりますよね笑

    • 10月17日
nuts

私も食べづわりでした。
けど何故か体重は増えず逆に減ってました。
でもつわり治ったらいろんなイベントが重なって嬉しくて食べてしまい1ヶ月に1.2キロ増えてしまい注意されました😭

同じ病院ですが一人目より体重制限厳しいみたいです💦
とりあえず便秘気味だったので脂肪燃焼スープをまとめて作り、もち麦を入れて夜ご飯食べる前に食してます!
これで便秘解消されたし結構お腹いっぱいになるのでそのあと少しおかず食べたらご飯入らないくらいでご馳走様です。

今25週で今のところプラス2キロで収まってます!
後期は恐ろしいくらい増えるから怖いです😭

  • さぁと

    さぁと

    イベント怖いですよね😭

    脂肪燃焼スープとは具材は何を入れてるのですか?
    2キロで収まってるなんてすごいです😫
    たしかに後半増えますよね💦
    あーやだやだ、、😢

    • 10月17日
  • nuts

    nuts

    私は全て祭り、縁日のせいにしました笑

    クックパッドに色々レシピありましたよー!
    セロリいれる人が多いみたいですが私は苦手なのでいれないです
    私はキャベツ半玉、人参1、2本、玉ねぎ一個、しめじ一株、トマトピューレ、コンソメ、水、コーン一缶をいれて煮込んでます。
    大体6食分くらいできるのでそれをジップロックにいれて冷凍してます😊

    一人目も後期はやばかったので今から怖いです😭
    臨月にクリスマスとお正月くるので全てそのせいにしようと考えてます!😂

    • 10月17日
  • さぁと

    さぁと

    おいしそうですね!
    私も作ってみようと思います😆✨
    冬ってイベント多いし、おいしいものもあるし無理ですよね笑
    季節も私は冬が1番好きなので、食べちゃいます、、😣
    あんまり増えると出産後の体重戻すの大変かなぁとか、それも考えちゃいます💦

    • 10月17日