※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sacura
子育て・グッズ

1歳の息子の節句写真撮影で、和装かコスプレか悩んでいます。アルバムには和装写真も入れるため、一緒なイメージになるか心配。衣装替えは1着に絞りたいそうです。

初節句の衣装について

明日、1歳になった息子のバースデーフォトを撮りにスタジオアリスに行きます。
その時に、別でハガキで案内が来ていた節句のキャンペーンで、参加料3000円で額に入った写真が貰える というのも一緒に撮るのですが、衣装について少し悩んでいます。

息子はお宮参りからスタジオアリスで撮ってもらっていて、10枚の写真が納められるアルバムに入れています。今回の1歳の写真2ポーズでアルバムが完成になります。その2ポーズは、スーツと和装にしようと思っています。

その場合、節句の衣装を
和装にしようか、はたまた桃太郎などのコスプレにしようか悩んでいます。
HPで何度も見てるのですが見ればみるほど悩んでしまって(^_^;)
和装は赤ちゃんっぽさが抜けて格好よくなりそうですが、1歳のアルバムにも和装の写真を入れるので衣装を変えたとしても見映えというか…一緒なイメージになるかなーと思ったりします。
あとは七五三でも着るしな~ コスプレは今しか出来ないよなぁ~と悩み所です。

衣装替えは何度もOKなのは分かるのですがなんパターンも撮ると向こうの思うつぼになるので、1着に絞りたいです(笑)
皆さんの意見聞かせてください(*^^*)

コメント

わたしはフレームのやつは裸にしましたよ((∩^Д^∩))

• sacura

sacura

裸はハーフバースデーで既に撮影済みなのです(^_^;)

• 4月20日
T♡

今日スタジオアリスで撮影してきました!
私はフレームの写真は、桃太郎にしましたヽ(*^^*)ノ
1歳のアルバムに和装するのであれば、違うパターンもありだと思いますよ~(^O^)

確かにたくさん着ちゃうと全部ほしくなりますね(笑)私はなるべく予算低めにして、データ残したかったので、両面ストラップとかで稼ぎました♪(笑)

• sacura

sacura

なるべくデータ残したいですよね✨
    でもL版の写真でも1,500円もするし、抑えたつもりでも合計金額みるとハッとすることが多々あります(笑)

桃太郎第一候補です(*^^*)
    HPにある、節句飾りの前で桃太郎で撮った写真が可愛くて❤

• 4月20日
潮騒

初節句の衣装は、裸にお相撲さんの化粧まわしにしました!
とっても可愛くてお気に入りの1枚になりました

• sacura

sacura

お相撲さんも可愛いですよね~(*^^*)
    やっぱりコスプレかなぁ~

• 4月20日
ここたま女子のママ

うちは女の子なので……
友達の子どもの写真で可愛かったのが鯉のぼりの前で着物を着てる写真がとても可愛かったです。
男の子産んでたら絶対やりたい!って思いました(*´∇`*)

着物も七五三で着る着物とは種類が違うようでした。

• sacura

sacura

七五三は男の子は5歳なので、もちろん着物は違うものになりますが、
    同じ日に撮るものなので被ってる感が否めません(^_^;)
    こいのぼりも良いですよね✨

• 4月20日