※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

授乳回数や時間について悩んでいます。眠いときは飲むけど、他は飲まないことも。体重も増えず。対処法を知りたいです。

生後4ヶ月で授乳回数4.5回で片方4分だと少ないですか😣?
体重はあまり増えてませんが回数増やそうとしても飲みません💦
眠いときはしっかり飲みますが他は片方2分のときもあります

コメント

下の子そんな感じでした😊
飲まそうと思っても飲まないですよね😅
両方5分ずつ飲んだら、
え!今日飲むじゃん😍
って喜んでました。笑

• ままり。

ままり。

安心しました🥺

• 10月17日
かなさや

最近うちもそんな感じです😓
なんだかここ数日急に
あまり飲まなくて🥺
なんか、周りが気になる
みたいで集中して飲まないです😓

• ままり。

ままり。

一緒です😣
    5.6時間空いた後でも飲まない時あり心配です😣

• 10月17日

長男がそんな感じで
ひどい時は片方5分飲んでもう片方は咥えるのでさえ拒否します😣💦

体重4ヵ月検診の時に相談しましたが曲線内なので心配ないですよ✨と言われてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ままり。

ままり。

うちの子もそんな感じです😣
    昨日4ヶ月検診だったのですが、1.2ヶ月の頃急激に増えていたので今ほとんど増えてませんが曲線内なので大丈夫と言われました💦
    今増えてなくて心配なのに😢

• 10月17日

退会ユーザー

全く一緒です😣!
    1~2ヵ月頃日増し50g以上増えていた時期があるので、4ヵ月検診の時で産まれてからの日増しは27g程度ありましたがこっちからしたら全然変わってなくて😢
    曲線内って言ってもすごい下の方になってます💦
    出生体重も小さめだったから心配なのに曲線内だから〜!と言われたら私もそうですか💦としか言えず(((;´•ω•`;)))

• 10月17日
🐤♡mom

全く同じです🥺
1.2か月の頃は10分10分としっかり飲んでくれて体重の増えも順調で…3か月過ぎたあたりからどんどん飲まなくなり
今は周りを見たりのけ反ったり、お腹すいているはずなのに全然飲まず💦片乳2分で終了なんてこともあります。根気よく付き合っていたら授乳に1時間以上かかったり…
私の娘も体重曲線内にはいますが
心配ですよね…
4か月〜の子に多い、離乳食前の準備前兆、少食、ちょび飲み、目が見えてきて集中力がなく周りに興味もつ、
など言いますが
わかってはいても心配ですよね😞
すみません回答になっていなくて💦

おいも

うちの子も今そんな感じです💦4カ月検診から2週間たったのに体重全く増えてませんでした😫寝てるときしかおっぱい飲んでくれないし😭あまりにも飲まない時はミルクを足したりしています😣