※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が鼻水がひどくて、うんちは緑に黒いのが混じっている。状況が心配で、黒い便は便秘からか不安。前と違うので、理由が知りたい。

生後2ヶ月の女の子が鼻水凄いし、うんちは緑に黒いのが混じった感じだしこれは大丈夫な範囲なのか全くわからない。

鼻吸い器(メルシーポット)でミルク飲んでる間に2回~3回しないと喉に痰がたまりミルクが飲めなくなります。

私が約2週間咳続いてるのもあるし、だるさがあるので近づかないように旦那に任せていました。
なのでうんちが黒いと聞いてたけどそれは便秘だからかなーと思いました。

でも1日1回は必ず出してます。
それなのに黒いのはなぜ・・・
そーいうもの?
上の子の時はそんなこと無かった・・・

わかる人いますか・・・?

コメント

◎

母子手帳のうんちの色見てみて危険なサインなら病院行きます(*’ω’*)

• さくらんぼちゃん

さくらんぼちゃん

母子手帳のようなうんちじゃないんです😅
    母子手帳の一番下のものに黒いうんちが混ざってて・・・

• 10月17日
  • ◎

鼻水で呼吸が浅くなって酸素が足りないことはないですか?(´・_・`)

• 10月17日
  • さくらんぼちゃん

さくらんぼちゃん

呼吸が浅くなってるんですかね・・・
    鼻水は膿っぽい色してて「こんな鼻水ある?」って旦那は言ってます。

あとうんちの方は黒というか灰色?なんかそんな感じなんですよ・・・

• 10月17日
  • ◎

透明の鼻水、白、黄色、緑の順に酷くなってます!
    鼻水が喉に落ちてきたら咳が出だしてお熱も出ます(´;Д;`)
    病院行ったら酸素測ってくれますよ(*’ω’*)

写真を撮るかオムツ持っていった方がいいかもしれないです(´;Д;`)

• 10月17日
  • さくらんぼちゃん

さくらんぼちゃん

今日はかかりつけ医が休みなので明日病院行ってみます!

鼻吸いすぎてなのか鼻血っぽさもあるので気をつけつつ見て見ます。

• 10月17日
  • ◎

おしっこうんちの回数、色も見といた方がいいです(*’ω’*)

鼻水はお風呂上がりや鼻を濡れタオルで通気性よくなった時に吸うといいですよ(*’ω’*)
    鼻の下に塗るスースーするやつ西松屋に売ってるのでそれを塗ってあげるのもいいと思います!

• 10月17日
ゆきんこ☆★

胎便って時期ではないですもんね💦
飲み込んでしまった鼻水の菌とかで影響出てるのかもしれないですね💦

鼻水が凄くて痰がからまるのであれば、かかりつけじゃなくても早めに耳鼻科か小児科連れてってあげたほたが良いですよ😓
生後2ヶ月じゃ口呼吸できずに苦しいでしょうし😅💦