※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
妊娠・出産

出産が早い方が、計画分娩や促進剤を経験し、出産日が指定される時期について相談しています。

様々な理由で計画分娩、促進剤での出産を経験され
陣痛から出産までの所要時間が早かった方😣

1人目を促進剤使用で2時間、分娩室入ってから5分でした。
病院まで車で時間帯によりますが30分ほどかかる為
妊娠してすぐの頃、担当医に年子だし年数あいてないから
陣痛がきて家から来るのは不安、赤ちゃん健康でも計画分娩になるかもしれない。
と言われています😣

その場合、10ヶ月を過ぎてからの出産日を指定されると思いますが
いつ頃決まるとか分かる方いらっしゃいませんか🥺

コメント

deleted user

うちは計画分娩の予定でしたが色々あり通常分娩になりました!

うちの病院ではほんとにギリギリまで決めて貰えず、赤ちゃんの体重や子宮口の開きで一週間前くらいにこの日!と決める流れになるようでした。でも病院によってだいぶ前から決められる所もあるらしいので、病院に聞くのが1番いいかもです😂

  • coffee

    coffee

    うちの病院もギリギリな気がします😖
    昨日検診だったので聞いてみましたが
    曖昧でした😓
    旦那と実母は上の子の段取りや仕事の都合もあるから
    早く決まればいいのにと言ってて😩

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せめて、どういう基準でどのタイミングで決まるのかはっきりしてくれないと上の子のことがあるのでスケジュールがたてられません!と強めに言うしかないですね・・・😩

    • 10月17日
  • coffee

    coffee

    そうですよね🥺🥺
    助産師さんは家から30分てゆっても
    上の子がいたら準備に10分、車に乗せるまで荷物積んだりに5分とか
    陣痛きながらだからきっと病院着くまでに小一時間はかかるでしょ、
    家族がその時いなかったら?!
    あー想像しただけで恐ろしい!!と言ってて😅

    早めにきめてほしいです😖😖

    • 10月17日