※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
お仕事

保育園に預けてパートをしている女性が、体調不良で平日休んでいるときに、土日出勤をお願いされた際、他のスタッフからのLINEで負担をかけているとの指摘を受け、イライラしています。

私がおかしいのでしょうか?😢

私には1歳7ヶ月の娘がいて
保育園に預けて10時〜15時のパートで
美容師をしてます。
先週は胃腸炎になり、今週は突発性発疹になり
平日はほとんどお休みしてる状態で
スタッフの子にもその都度連絡を入れています。
休むのは本当に申し訳ないと思ってます😭

平日は割とゆっくりしてるので
他のスタッフで回るのでお休みでいいよって
店長も理解してくれています。

その代わりに土日は主人がいるので
忙しい土日のどちらかは出勤するように
店長には言っていて今週も土曜日出勤予定に
していました。

あるスタッフの方から昨日の夜LINEが
あったのですが、その方も
最近ご結婚されて週3勤務のパートさんで
お子さんはまだなんですが、今年いっぱいで
退職されます。その方から、土日予約たくさん
入ってるのに休むなんて皆さんに負担かかってる事
わかってほしいです、みたいなLINEが入ってたので
土日は出勤するように店長に伝えてます、と返事すると
なら良いんだけど。みたいなLINEでした。

私が小さいかもしれませんが、イラッとしました😢

コメント

さみー

ウザイの一言ですね😂
こっちは上司と話して出勤形態も決まってるのにパートの人間が一々首を突っ込むなよと😂😂😂

  • Rie

    Rie


    そうですよね😭💦

    私は元々土日休みだったのですが
    その方が元々正社員だったのを結婚されて少し遠くから通っててパートなのですが土日出てないから私が出ないといけなくなったんです😰

    負担かけてるのはお互い様じゃないですかね!?😭

    • 10月17日
AMTMM🌼

昨日の件です。

重々承知してます。
申し訳ないなって思ってます。
ただ言わせてもらいますが、あなたが退職するに当たっても、私に言ったように、負担がのし掛かってくる事を理解して下さいね。
今後、お子さんが出来た時には同じような状況になりますよ。
では失礼します。

って、今日言います☺️

  • Rie

    Rie


    本当そうですよねー😭‼️

    お子さんいないと
    理解がないのは仕方ないと
    思っていたのですが、
    あまりにも自分のことを
    棚に上げすぎですよね😱💦

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

ん??スタッフの出退勤については店長や統括リーダーが言うことであって週3パートが言う事じゃないですよね💧「皆に負担が」って代表みたいに言ってて変な人ですね。
辞めてくれるみたいで、ラッキーですね😄

  • Rie

    Rie


    そうですよね!!😭

    何様なのって感じです😱笑

    ほんと、早くやめてほしいです😫‼️

    • 10月17日