※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪ふみ
ココロ・悩み

旦那からの小言や注意でストレス。家事や子育てでの意見の違いもあり、疲れている。離婚はお金の問題で難しい。

旦那に毎日小言を言われてストレスです。
朝が早いのが嫌みたいで朝は大抵機嫌が悪く、私に注意して出て行きます。

娘のご飯も保育士の意見を無視して、たくさん食べさせるよう言われています。

家に帰ってリビングや台所が散らかっていたら必ず注意してきます。
他は電気もこまめに消せ、冷蔵庫のストックはきちんとやること、など。
確かに私は片付けは苦手です。

ただ昨日は逆に私が寝れないから、テレビの音量を小さくして、と優しく注意したら、めちゃ不機嫌になって(消せばいいんやろ的な態度で)消して。

そんなに他の奥様は完璧なんでしょうかね?
自分の親だけなんじゃね?と思います。

完璧な義母さんでも義父さんに怒られるのを何度か見ています。そういう家庭なんでしょう。

旦那は自分の両親の言うことは全て聞いています。
あとは独断で行動しています。

ついでに言えばレスだし、私はなんなんでしょうね。

旦那との生活に疲れました。
口先で仲良しだと言われても嬉しくない。
お金がないから離婚できないだけです。

コメント

うちの旦那も小言がうるさいです。でも義母と夫は仲良くないのでそれは関係ないと思います。
イチイチ文句つけてくるの腹立ちますよね。なにか意見するとほぼ毎回反対され自分の意思はどこにあるんだろう…と思ったことがあります。私は何度も何度もそれにキレています。
小言のうるさい旦那といるせいか最近私も娘にたいして小言がうるさくなっているなと思います。
変わってほしくて言うけどすぐに変わってくれるわけもなくめんどくさいから適当に合わせていますが限界のときはいっています。

• 白雪ふみ

白雪ふみ

娘さんにキツくなるのから両親は仲良くないとってよく言われます。

やはり言い返した方がいいですよね。
    私の両親もですがいい返さない妻だと心身病むと言われました。
    やばいですよね。

• 10月17日
♡♡あーちゃん♡♡

口うるさい旦那嫌ですよね‼️
元旦那がそうでした。
お金の管理は私がしてましたが、全てを把握しとかないと気が済まないみたいだし、家のこともごみ捨てだけ忘れた日がありました。
そしたら、全部やってないみたいな言い方されたし.......。

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます😊
    うちも夫婦で協力するという態勢です。
    ただうちの親は父がお金の残高を知らなかったばかりにかなり争い事?になったので、お互いに知るところはいいと思うかな。
    しかし一度の忘れたのを全部してない否定はないですよね😰

• 10月18日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

ホントに最悪な旦那でしたよ😑
    マザコンだし、離婚時お金取られたし💦
    それでも今すぐに離婚したかったので応じましたけど今でもムカつきます😡

• 10月21日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

そんなに完璧を求めるのなら自分でしろ‼️‼️と言いたいですね( *˘_˘* )💢💢

仕事してるから‼️とか旦那さんが言ってきたら『私は私なりに家の事はしてるつもり‼️‼️だから、口を出さないで欲しい。もし無理なら気になる所はあなたがしてください。』と言ってしまうかもです(。>ㅿ<。)💧💧

お金、貯めれるのなら貯めましょう‼️‼️
そして、離婚を突きつけてやりましょう‼️‼️

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます😊
    うちは完璧ではなく、60点くらいを毎日して欲しいらしい。私はたまに0点の日があるから〜みたいに言われます😤
    ただ仕事してからは仕事の日はあまり言われなくなりました。
    内容も片付けと準備(米を炊くとかお茶を冷蔵庫に入れるとか)くらいですが、そんなに出来てないかなと思います。

• 10月18日