※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな257
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが食後やミルク摂取後に頻繁にうんちする理由は、消化の悪いものや食べ過ぎが原因かもしれません。量は子供茶碗1杯程度です。

今9ヵ月で3回食なんですが、ご飯を食べるたび、ミルクを飲むたびにうんちします(>_<)
1日5~8回くらいです。
下痢ではなく、本人も元気なので問題はなさそうなんですが、何故でしょうか?

消化の悪いものがあるのか、食べさせすぎなのか。量は子供茶碗1杯くらいです。

コメント

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

うちのこもそうでした\(°∀° )/
快便なのはいいけど、オムツだから回数少ない方が助かりますよね 笑

  • かな257

    かな257


    ほんとオムツの消費量がハンパないです( ¯−¯ )
    そのうち治りましたか??

    • 4月19日
  • ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

    ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

    うちは1歳過ぎてだいぶリズムができてきましたよ✨
    下痢でなく、機嫌が悪くなれば問題ないと思いますよ(*´꒳`*)

    • 4月20日
  • かな257

    かな257

    返事遅くなってすみません!

    そうなんですね(>_<)大きくなるまで仕方ないですね✩°。⋆ありがとうございます!

    • 4月21日
にゃあー

うちとまったく一緒です!
ウンチの回数がハンパないです💦
オムツかぶれにもなって(/ _ ; )
いっぱい食べるからなのかなと思ったりしてますが、なんなんでしょうね⁇
便秘よりはいいのかな(^_^;)

  • かな257

    かな257


    返事遅くなってすみません!
    うちもオムツかぶれになっちゃいました(>_<)
    たしかに便秘よりはいいけど、結構大変ですよね(笑)
    うちは、最近大人しく変えさせてくれないから、毎回うんちかえるたびにうまくできるかなって心配してます。

    • 4月21日
  • にゃあー

    にゃあー

    ホントオムツ変えるの大変です(>_<)
    今はオムツ持たせるとおとなしいです(^_^;)
    オムツかぶれはまだまだ続きそうですね(/ _ ; )

    • 4月21日