※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

子育てで不安です。泣き声に対応できるか心配。一緒に遊びたいかわからず、一日中子供と二人きりでドキドキします。

子育てに不安がいっぱいです。

子供が泣いていれば、お腹すいてるのか眠たいのか分からないままおっぱい あげたり抱っこしてユラユラしたりしています。

私はこの子の泣きにちゃんと答えてあげてるのだろうかと心配です。

あーとかうーとか声を出してるとどうしていいかわかりません。一緒に遊んでほしいのかな。ちょっとほって置いて大丈夫かな。

毎朝主人を仕事で見送るたびにこの子と一日中二人きりだと思うとドキドキします。。

コメント

ぽむ

初めはみんなそんなもんですよ😊
言葉を喋れない子が何を求めてるかなんて分かりませんもん😂
泣いたらおっぱい、抱っこしてユラユラ十分だと思います😊
私もそうしてきました😌
それでも泣き止まないときは少し放っておいたり😅
それで泣き止むなら応えられてますよ😊
あーとかなにかお話してくれる時は、お話してくれるの?😊とか上手だねとか声掛けしてあげるといいと思います😊

• ぽむ

ぽむ

きっと大丈夫ですよ😊💓
    赤ちゃんはママがいてくれるだけで安心しますから😌
    なにかをしてあげるより、ミッチーさんがお子さんの隣に笑顔でいてあげることが何よりも大切だと思います😊
    お互いに育児頑張りましょう😳

• 10月18日

気楽にやりましょ!!
私もわからないです!
泣くことしか出来ないし
何しても泣き止まない時だってあるし、どう遊んでいいかとか今でも悩む時あります!
先生に子どもを泣かせるのも肺活量を、強くするから大切
抱っこされたら嬉しいし
お母さんが笑ってたらもっと
嬉しい。あーとかうーと、
声を出した時は私も真似したり、どしたのー?とか
外見せて今日晴れてるね~とか伝わってるかわからないですが1人で喋ってましたよ!
あとは写真とりまくったり
いろんなおもちゃ預けてみたり、もちろん嫌になったとき
疲れた時はほっといた時だってあります!

大丈夫ですよ😊

みー

そうやって一つ一つ考えてあげられているだけで充分ママの愛情が伝わっていると思いますよ(^_^)

ひとつひとつ試して、それでも泣いていたら、あなたもなんで泣いてるのか分からないんだね〜という感じに思うようにしてました!

あー、うー、などおしゃべりしている時は、同じように返したり、おしゃべり上手ね〜♪と言ってあげたり。

あっという間に大きくなってしまうので、泣き顔もつたないおしゃべりも、写真やムービーにたくさん撮っておいてください(^_^)

はぎ

未だになんで泣いてるのかわからない時あります(笑)
ほっとくことももちろんあるし、抱っこして外出て話しかけたりして気をそらしたり(笑)
大丈夫です、こんなテキトーな母ちゃんもいますよ🤭
母親やってるだけで素晴らしいです!!

ミッチー

皆さまありがとうございます🙇‍♂️
暖かいお言葉に感謝です。