※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいかのたね●
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず、完母でも飲みが悪いです。栄養不足や便秘が心配です。

もうすぐ8ヶ月になる息子のことです。
ここ数日で離乳食をやっと食べてくれるようになり、やっと2回食にできるようになりました。それでも、1回の食事の量はそんなに多くはないです。おかゆ小さじ4くらいに野菜ペーストも小さじ2にベビーダノン半分とかです。
量は少ないですよね?
そして、完母なのですがあまり飲んでくれなくなりました。栄養が足りてるのか不安です。関係するかわからないけどうんちは週1くらいです...
回答よろしくお願いします。

コメント

くまうさぎ!

うんち、週1ですか⁉︎⁉︎😱
ちょっと、やばくないですか❓💦😰

• すいかのたね●

すいかのたね●

やばいですよね。
    でも、機嫌悪いとかないです。
    心配なので、離乳食をしっかり食べさせるのと水分補給はこれからはしようと思ってます。
    それでもだめなら病院行ってみます。

• 4月19日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

2、3日出ない赤ちゃんは、聞いた事ありますが、週に一回となると、完全な便秘な気がします…😱😱💦

大人でも、週に一回は、便秘だと思うし、きっと赤ちゃんも、お腹パンパンで苦しいと思いますし…😱💦

そうですね‼️
    まずは、水分補給したり、お腹マッサージしたりしてみて、ですね😊💦

• 4月20日