※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。7ヶ月から二回食に変えるのが遅いでしょうか?食事量が適切か心配です。

離乳食についてです💭

生後6ヶ月と10日ほど経ちました!
①5ヶ月入ってすぐ離乳食を始めて7ヶ月頃から二回食に変えようかなと思っているのですが遅いでしょうか😢

②今はお粥約40g、豆腐約20g、野菜約20g、果物約20gとかなのですが、食べ過ぎですか?少ないですか?(毎回全部完食します)

コメント

りほ

遅くないですよ!
1ヶ月たって2回食にする人もいますが、その子や親のペースで平気ですよ(*^_^*)

私も1回食を6ヶ月、2回食を8ヶ月、3回食を10ヶ月でしたが1歳には回りと変わらずに食べてました!

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます!!

周りが離乳食あげ始めて1ヶ月経って二回食にすぐ変えていたので焦ってしまいました😭💦

お話きけてよかったです😭❤️
    息子のペースに合わせてあげてみます♩

• 10月17日

遅くないと思います🙆‍♀️うちも5ヶ月半から始めましたが最初は全然食べなくて2回食は7ヶ月からにしました✨
うちの区では2会食は7ヶ月からで大丈夫と言われてます😌

タンパク質がちょっと多いかなと思いましたが(胃に負担がかかるので)、検診とかで何も言われてなければ大丈夫じゃないでしょうか🙆‍♀️

• かずな🌻

かずな🌻

周りがみんな6ヶ月から二回食にしていて焦っていましたがそう言ってもらえて安心して息子のペースであげれます🥺❤️

タンパク質が多めなんですね!!😳
    ちょっと減らして来月7ヶ月検診があるのでその時に聞いてみます♩

• 10月17日
ももん

遅くないと思います😃

量については個人差もあると思うのですが健診や子育て支援センターなどで体重と身長の計測があるのでその時に過度に体重が成長曲線のグラフから飛び出たりしていなければ問題ないと思います!

• かずな🌻

かずな🌻

近くに計測できるところがあるのでそこで測って見てみます♩

• 10月17日