※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
家族・旦那

結婚+妊娠からの出産にむけて私の座右の銘(^ω^)←え「主人には期待…

結婚+妊娠からの出産にむけて
私の座右の銘(^ω^)←え

「主人には期待はしない」
なぜいろいろとやってくれないの?とは思わないこと
察してちゃんにはならないこと

家事や子育ては協力が必要だけど
そもそも自分の仕事で自分がやると思えば、協力してくれた時にとても感謝できると思います(^ω^)

専業だろうが兼業だろうが主人ほど稼げないし(・・;)
育児も母親が主導の方がいいと思うし

帰れる実家も助けてくれる人もいないし逃げ場もない私だから、心の負担を軽減させないと潰れちゃう笑
信用しているけど、期待はしない(^ω^)

それを踏まえて、出産をむかえたいと思います(^ω^)

皆さんは日々の結婚生活や育児について
座右の銘というか、なにかありますか?

-----------------------------------
ちなみに主人は基本的にゴミ捨てしかしません。
ゴミ捨てって家事なの(・・;)?まとめてるのは私ですけどね(・・;)笑
兼業の時はお願いすれば少しはやりますが産休中の今は何にもしません。

主人は家事をしてもらうために頑張って働いている!と言って頑張っているので、まぁいいかぁと。

妻にご飯をよそってもらうために働いている!
妻に鶏胸肉ではなくて鳥もも肉を出してもらうために働いている!
何かにつけて妻に〜してもらうために働いている!と言ってくる笑

言ってる事が可愛いなぁとは思うけど出産したら、家事もまともにできなくなるからね、と毎日のように言い聞かせてます(^ω^)
産んだ覚えのない長男が赤ちゃん返りされても困る(・・;)

コメント

ちえこママ

賢明な考えかと♡
私は「旦那元気で外がいい」…仕事やほどほどの趣味ってだけで、飲み会や浮気は含めないですよ。
あと、「なんとかなるなる」かな☆

我が家も手のかかる大きな長男(=旦那)の扱いが一番面倒です。融通効かないし、意見言ってくるから。笑

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

コメントありがとうございます(^ω^)
    そうですね、仕事で頑張って留守にしてほしい笑
    ちなみに我が家は飲み会したら朝帰りですけど放ってます、浮気は許すまじですが(・・;)

主人の事は思春期の中学生男子と思って接してますよ(´・_・`)笑

• 4月20日
ゆきんこ☃

うちの旦那は一切なにもしません😓
母親じゃないんだーって思ってしまい

それからは期待をしない事にしています((´∀`))
期待するだけイライラして自分が損しますからね😅

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

もう母親ですよね(´・_・`)
    諦めてますが赤ちゃん生まれたら何もできない宣言を毎日言い聞かせてます(^ω^)

• 4月20日
shirara

私も期待するのを辞めました〜!
昔は、サプライズとかすごく憧れましたが絶対ないということを察知しもぅ期待はしていません(^^;;
でも、妊娠したことにはすごく喜んでもらえて、一応大事にされてるので今後、子育ての中でどんな感じになるのか…想像はできませんが楽しみですね!(^^)

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

サプライズ?何それ美味しいの?の世界です笑
    男性は察してなんかくれないのでね、育てるしかないのです(´・_・`)
    生まれてからしばらくしないと父親の実感なんてわきませんからねぇ(・・;)

赤ちゃんに愛情わけばいいなぁと楽しみです(^ω^)

• 4月20日
ちーさんママ

一緒です(T_T)!!!

うちの旦那はゴミ捨てさえもしません(T_T)
というかそれどころかペットボトルの飲み物の蓋さえ締められないし、靴下は脱いだらそのまま、私が片さない限り永遠にそこにあります😓

もうすでに子育てしてる気分になってます( ; ; )
産後3ヶ月くらいは家事まともにできなくなるとか言ったことありますが、マジギレされて大げんかして以来何も期待することもやめて、旦那はお金だけ💰、他は期待しないと決めたらイライラしなくなりました笑

逆に稀に何かやってくれると優しい気持ちになれるようになりました。
考え方1つで変わりますよね✨

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

期待はしてません、すると何かしてくれると素直に感謝できるという笑

靴下のカタツムリ嫌です( ; ; )最近はやっと洗濯カゴに入れる事を覚えてもらいました笑
    産後は毎日のように家事できないからね、と言い聞かせて実際しないつもりです。身体ボロボロだし、主人は実はなんでも自分でできる人だし笑
    私は実は産休中なのですよ(・・;)
    子育てと仕事と家事の両立頑張るけど鬱になるかもしれない、私は鉄人になれるほど人間できてないから、期待しないようにとも言い聞かせてます(^ω^)
    そうしたらその時は協力すると言い出したけどどうなることやら〜(・・;)

• 4月20日
亜美子

「主人には期待しない」
すごい分かります!
決して旦那さんが嫌いとか悪い意味での「期待しない」じゃないんですよね!
うちも私がまとめたゴミを出勤時に出すのが唯一の家事ですね( ´ ▽ ` )ノ

よく友達でも「旦那がいっさい家事をやってくれない!」と嘆いてますが…私からすると
「なんで自分でできることを旦那にやって貰おうと思うの??できないなら仕方ないけど…」なんですよね。
私自身、せっかちなくせに自分のペース命で自分ルールも多いので家事の分担なんて絶対に嫌です。無理です。笑
子供が産まれたらどうなるかは分からないですが´д` ;

あとはある程度、夫婦の仲もお金で解決ができる!と思ってます 笑
うちの旦那さんは自分が全く家事をしてないことも自覚しているので私の誕生日やクリスマスなどは「家のことを全部してくれてありがとう」と言ってプレゼントは奮発してくれます♪( ´▽`)
これがなかったら私も不満を言ってたかもしれないです 笑

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

妻=家事、子育てのようなところはありますよね。古い考えかもしれないけど、協力してくれる男性って凄いなぁと思っています。
    自分でもルールわかります、やってくれるのいいけど、結果直すっていう(・・;)
    でも産後はしばらく家事は無理と言い聞かせておいて、実際しません宣言しました笑

我が家はお金ないです、兼業だし(・・;)
    でもそれなりにお仕事頑張ってくれてるのと、たまにみせる思いやりの心で保ってます笑
    思いやりがなかったら一人暮らしの方が楽(^ω^)笑

• 4月20日

ごみ捨ては家事ではありません!!
うちもごみ捨てはしてくれますがまとめるのは私。
ごみ分別も曜日もわかってません。はらたつ。笑
旦那は玄関に置いてるのを持っていくだけ!!笑
なんなんだ!笑