※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊活

基礎体温が寒い時期に下がることはありますか?今回の低温期は無排卵だった可能性があるかもしれません。無排卵月経の特徴や排卵検査薬の反応について知っている方、コメントをお待ちしています。

基礎体温についてですが
寒い時期になると基礎体温が下がりますか?
今回の周期が
高くて36.78 低いと36.58など
とても低い体温が出てます。
普段は36.75〜37.00が
高温期の範囲内になっています。

気温の影響で下がることはあり得ますか?

それと、
今回の周期、生理から排卵までの
低温期を図っておらず二層になっているかは
わかりませんが
無排卵だったのかなと思っています、、、。

そうだった場合
無排卵月経の特徴などわかる方、
無排卵だった場合排卵検査薬は
反応しないのかわかる方コメントお待ちしてます😢

コメント

ぴーちゃん

基礎体温は外的要因で変動することありますよ!
気温が下がったり布団かぶってなかったりすると多少は下がります🙂

正常な人でも年に1.2回無排卵の周期があります。
基礎体温が二層にならない、排卵検査薬が薄っすら反応したまま濃くならない日が続くくらいです。
生理自体はいつもと同じ周期くらいでくると思いますよ!

  • るな

    るな

    ありがとうございます!
    無排卵でも排卵検査薬は反応するんですね💦

    経血の量も変わらずなんですかね?💦

    • 10月17日
deleted user

こんにちは😊

気温が低いと体温も下がると思います。
私も最近寒くなって下がり気味です💦

私も無排卵が少し続いていたのですが、排卵検査薬が薄めのが続いて変わりません😢
また、私の場合無排卵だと生理がこなくて不正出血みたいな出血がダラダラ続いてしまうので、無排卵のときはいつもプラノバールでリセットしてます😢

  • るな

    るな

    よかったです、、
    無排卵の時は、クロミッドなどを服用してますか?

    そうなんですね、、生理周期は変わらずで、量も普通なのですが、以前病院にて卵胞チェックしてもらってる際、卵胞がうまくはじけなかったりで、排卵障害の可能性が、、と言われてから病院に行ってなくて、今更不安になってきてしまって🙄
    ありがとうございます!

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    クロミッド服用してます🥺

    そうなのですね💦
    私は低温期が36.1〜3あたりが多いので、私からしたら36.58あたりでも高温期の感覚です。
    もちろん個人差があるとは思いますが、普段の低温期の体温から比べてみてもいいかなと思います🥺✨

    • 10月17日