※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

赤ちゃんのカバーオールは毎日取り替える必要がありますか?

赤ちゃんの寝る時の服は、毎日替えていますか?

3ヶ月の赤ちゃんがいます。
夜は肌着にカバーオールで寝ています。
毎日両方取り替えていたのですが、みなさんカバーオールはどうしていますか??

コメント

ぷぷぷ

汚れた時に着替えるし、お風呂も毎日入るので着替えない日はなかったです🤔

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

脱いだ服は毎回洗います🙂

• 10月17日
  • きい

きい

説明不足で申し訳ありません。
    現在大人のパジャマと同じような扱いで、朝起きたら着替えていて、夜のみきていたカバーオールについての質問でした🙇‍♀️
    下の方がご回答くださっているように、お風呂上がりから、次のお風呂まで、ずっと同じ服で過ごしていますか?

• 10月17日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

そういうことですね🙂朝起きたらお着替えしてましたよ😊
    汗もかきますし大人と同じように着替えて過ごしてました☺️

• 10月17日
  • きい

きい

お着替えしていたんですね☺️
    汗は肌着でとれるとして、肌着の上に来ているカバーオールも夜寝る時だけきてお洗濯にしてましたか??

• 10月17日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

一度着たものはすべて洗ってました😊
    大人の服もパジャマも一度きたら洗うのでそんな感じで普通に毎日洗ってました😃

• 10月17日
  • きい

きい

我が家は、冬のパジャマは2日着る面倒くさがりだったので😂赤ちゃんの服はどうしたものかと思っていたところでした!!

• 10月17日
はじめてのママリ

次の日のお風呂まで着たままですよ😊
勿論汚れたら変えてますが!
これから寒くなってくるので、朝全部脱がせて着替えは風邪引きそうです💦

• きい

きい

お風呂から次のお風呂まで、同じで過ごしているのですね!!
    大人と同じように、パジャマの考えでいました💦
    おっしゃるように最近は寒くなってきていたので、朝着替える時タオルをかけて寒くないようにが大変でした😢

• 10月17日
はじめてのママリ

うちは朝起きたら着替えさせます。
少なからず寝ている間に汗はかいているので。
また大人と同じように朝起きたら着替える、という習慣づけをしています(^^)

• きい

きい

わたしも夏の汗かく時期の名残と、習慣づけで朝にはお着替えしていました☺️
    肌着の上のカバーオールも、夜だけきてお洗濯にしていますか??

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはまだ短肌着+コンビ肌着で寝てるのですが、両方とも着替えてます(^^)

• 10月17日
  • きい

きい

両方ともお着替えですね!ありがとうごさいます☺️

• 10月17日
ミカりん🍊

夜だけ着ていた服でも着替えさせてました☺
冬でも汗はかきますし、生活習慣の意識付けの為にも朝起きて着替えさせて、夜はまた違うものに着替えさせてました🙌

• きい

きい

夜はまた違うものにお着替えということは、夜寝るだけだけど、肌着の上のカバーオールもお洗濯していた、ということですかね??
    自分のパジャマは2日くらい続けてきてしまうので、肌着の上の服の洗濯・・と思いまして😂

• 10月17日
ぴーまん

その頃から朝起きたら着替える習慣をつけるようにしました!
なのでパジャマとしてのカバーオールと日中の服は分けてました😊

• きい

きい

パジャマようのカバーオールがあったんですね☺️
    肌着はもちろん、カバーオールも毎日お洗濯にしてましたか?

• 10月17日
  • ぴーまん

ぴーまん

はい!毎日洗濯してました😀✨

• 10月17日
  • きい

きい

毎日お洗濯ですね!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
ゆう

3ヶ月頃はまだ1日そのままでした💦吐き戻し多くてすぐ着替えることが多かったので、朝にわざわざ着替えさせることはなかったです(ー ー;)
今は毎日着替えてますよー!
肌着はそのままですけど、大人と同じ感覚で着替えさせてます☺️💓
生活習慣大事ですもんね!

• きい

きい

朝起きたら変えなくとも、一日中前日の夜の服ということは少なかったということですね🙏✨

• 10月17日