※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
産婦人科・小児科

小さい子供のインフルエンザ予防接種について、1回目と2回目の接種は4週間あける必要があります。2週間の間隔で接種しても大丈夫かどうか、忙しくて電話で予約が難しい状況で困っています。

小さい子供ってインフルエンザの予防接種
2回接種だとおもうのですが
一回目の接種から2回目の接種は
4週間あけないといけないんですよね??


以前インフルエンザの予防接種を
予約した時に10月5日を1回目予約

その際電話予約したのですが
この電話で2回目の予約もと言われ
いつでも大丈夫ですと伝えると
10月26日になりました

その時は4週間あけるなど知らなくて
病院任せにしましたがあとから
4週間あけてからというのを
耳にしてからえ?うち2週間しか
あいてない!!と思いました💦

2週間でも大丈夫なんですかね?
いきつけの小児科なのでいつも
電話しようとおもうのですが
仕事してたり毎日バタバタで
忘れてしまって今日は小児科
おやすみでして、、
看護師さんなどわかる方いませんか😞?

コメント

★Y☆R☆R★

2週間~4週間の間に2回目は、接種することになっているので、3週間あいてますし、全然問題ないですよ😃

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    なるほど!
    4週間あけなきゃいけないと勘違いしてました😞💦

    ありがとうございました😭✨

    • 10月17日
nana

看護師ではないですが。
私もなぜか4週間だと思っていましたが、なるべくなら2週間で打ってくださいと予約変更しましたよ!

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    勘違いしちゃいますよね💦
    ありがとうございました😭✨

    • 10月17日