※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー鹵
子育て・グッズ

1歳の娘が夜通し寝ない。昼寝も短い。断乳しても夜起きる。早く家族4人で朝まで寝たい。寝かせる方法は?

夜通して寝ない子を寝かすにはどうしたら良いですか?

1歳0ヶ月の娘が夜通して寝ません。
数回起きます。
今も抱っこ中です。
昼寝もあまりせず、午前1時間だけとか多々あります。
よく午前中に遊びに連れて行くのですが、朝寝なし・昼寝30分〜1時間だけも多々あります。

私の体が辛すぎて、断乳して3週間経つのにまだ夜起きます。
娘が起きるので、1年以上2人だけ別室で寝ています。
早く家族4人で朝まで寝たいです。

コメント

どんぐり

うちは、夜起きる時は、お茶を要求してきます。お茶はいえるので。。
お茶を飲ませると、そのまますぐ寝ますが、喉が渇いてるってことはないですか?

• なー鹵

なー鹵

断乳練習中にお茶飲ませようとしたのですが、全く飲んでくれずギャン泣きの毎日だったのでどうでしょうか💦

最近は試してないので一度お茶飲ませてみます。

• 10月17日
あっぴ

うちもです!
いまだに5回以上起きます😭
断乳して、これで朝まで寝てくれる✨と思ったのに変わらずでした😫
毎日寝不足で辛いですよね💦
解決策私も知りたいです😢

• なー鹵

なー鹵

お仲間さんですね✨
    5回とは辛い😭😭
    我が家は2-3回です💦
    ある程度昼寝してくれた時の方が夜中起きる回数が少ない気がします💦

• 10月18日
Akiko

うちは、3回食にして、結構十分に食べるようになったら、パタリと夜中起きるのがなくなりました。(そもそも夜中1回しか起きなかったのですが、授乳したら速攻で寝るくらいでした)
お腹が減っているということはありますか?

• なー鹵

なー鹵

今まで人並みに食べていたのが、最近いっぱい食べるようになったので欲しがる分あげるようにしています。
    じゃがいも・カボチャなど胃に溜まりそうな物も多いのですがお腹減っちゃうんですかね😂

今日は珍しく夜中1回しか起きなかったので、もうしばらく様子を見てみます!

• 10月18日