※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母から陣痛が来たら連絡するよう言われたが、旦那に話したら鬱陶しいと言われた。夜中に陣痛が来たら起こされるのは嫌だから、義家族には連絡しない方がいいと思う。私が腹立てているのはおかしいでしょうか?陣痛が来たら旦那を起こさず、一人で病院に行こうと思います。

義母から陣痛来たらすぐ連絡して
って言われたのですが

そのことを旦那に言うと

え?鬱陶しくない?
夜中とかだとなぁ、夕方とかだといいけど。
って言われました。

ん?どういうこと?って聞くと

寝てたりしたらあれやん?

って言われたんですけど

夜中に陣痛来た場合、
寝てるのを起こされたら鬱陶しいから義家族には
陣痛の連絡はしないってことですよね?


これに対して腹立てる私はおかしいですか?

陣痛来たら旦那起こさず
タクシーで一人で行ってやろうかと思います。


コメント

ははる

義両親に連絡って陣痛きて来られるのはかなり嫌ですね😅
夜中に連絡がきて、鬱陶しいは結構ムカつきますが、きてほしくないので、予定通り2日後に連絡で良いのではないでしょうか?✨

タクシーは陣痛だときてくれない場合もあるそうなので、前もって陣痛がきたら、タクシーを呼んでも良いか連絡しておくと良いと思います✨

  • ママリ

    ママリ


    連絡する気はないのですが

    旦那が言った、夜中に陣痛来たって連絡鬱陶しいやん?って発言に腹立ってます。笑

    息子の誕生日とお前の親の睡眠どっちが大事なんだよ。

    夜中ではなく昼間に陣痛来たら連絡するとか言われたら
    ほんと腹立ちますよね。
    私の気持ち無視ですねw

    陣痛タクシーを登録してるのでなんとか行けます!

    • 10月17日
  • ははる

    ははる

    鬱陶しいは言い方がひどいですよね😢
    いつくるかわからないのが陣痛ですし💦
    夜中にくることも多いですよ。私は夜中に来て朝まで家で耐えてましたが😱

    子供の誕生ほど嬉しいことはないですよ😱
    鬱陶しいなんて言って欲しくないです。

    ならよかった!
    一人で陣痛はかなり心細いですよ😭私、実母と一緒ですが看護師さんがいなくなって軽くパニックになりました🤣

    • 10月17日
ゆちゃん

陣痛中に連絡しなくて
大丈夫だよって意味かと!
私は出産2時間後に来ましたよ
旦那が連絡して。ありえません笑

  • ママリ

    ママリ


    義親が寝てるときに陣痛の連絡して起こしたら申し訳ないから、鬱陶しいって意味かと思ってしまいました。

    うわ…旦那さんやめてって感じですね。

    • 10月17日
♡ふわり♡

寝ている義家族を起こして夜中に来られるのが面倒だという意味かなと感じました🙌

ご主人も夜中に義家族に来られるのは嫌なのではないでしょうか💦

  • ママリ

    ママリ


    ちょっとマザコン気質なとこがあるので疑ってしまいました😅

    • 10月17日
3人ママン

最初、よんだときは、気の利く旦那さんだなと思いましたが、違ったんですね😂
寝てると悪いから…ということだとえ?とは思いますが、実際、陣痛がきても、生まれるまでどれくらいかかるかわからないし、万一、来られた場合のことを考えたらご主人の判断は結果的に悪い方にはならないと思います。
わたしは、義理の両親に、陣痛きたことなんて連絡できません😅というか、そんか余裕なかったです💦
自分の両親にも、気遣う余裕もないので…
義両親にいてもらいたければ、連絡してもいいとは思います。

  • ママリ

    ママリ


    起きたら詳しく聞く予定なのでまだ真相は分からないのですが。

    夜中ではなくて昼間に陣痛来たら連絡するってなると話おかしくなりますよね?
    なんで義親に気使ってんだよって話ですよね💦

    腹立つので問い詰めて
    絶対連絡は産後2日後にさせます。笑

    • 10月17日