※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が義母に陣痛の連絡を夜中にするのは心配かもしれない。私の陣痛の連絡なのか、どう捉えるか。

どう言う意味だと思いますか?

前々から旦那には義家族のお見舞いは
産まれてから3日目にしてくれ。って言ってました。

義実家に言った際、義母が旦那(息子)に
陣痛来て、病院行く時に連絡してって言ってました。

帰りの車(私と旦那のみ)

旦那"産まれて2日後に連絡したらいいよね
私"でもお義母さん連絡欲しいっぽいし。
とりあえず陣痛来たってだけ言ったら?
旦那"でも鬱陶しくない?

(私はここで陣痛中も病院に来られたら鬱陶しいでしょって解釈しました)
私"んー陣痛中居られるのは嫌だね。
旦那"夜中に陣痛来たらさぁ…夕方とかだとあれやけど
ま、産まれて2日後くらいに連絡しよ!

って言われました。

帰って考えたのですが
陣痛来たって連絡を夜中にすると
心配するから旦那の鬱陶しくない?ってのは
私の陣痛の連絡なのでしょうか?

皆さん、どう捉えますか?



コメント

ママリ

ママリさんの捉え方で問題ないと思いますよ?

  • ママリ

    ママリ


    陣痛中にぞろぞろ義家族が来るってのが鬱陶しいってことでしょうか?

    • 10月17日
iso

そうだと思います。
ご主人に聞いたらいいんじゃない??

  • ママリ

    ママリ


    そうって言うのは陣痛中に義家族が居るのが鬱陶しいってことでしょうか?

    • 10月17日
  • iso

    iso

    奥さんに気を使うのが面倒、親にも気を使うのが面倒

    ってことかと

    • 10月17日
さ🦖

ママリさんが解釈した通り
陣痛中に来られたら
色々と"鬱陶しい"という意味かと思います

夜中に〜…夕方とかだと〜
というのは、まーそのままの意味だと思います‼︎

  • ママリ

    ママリ


    夕方に陣痛が来たら連絡するってことなのでしょうか?

    夜中でも夕方でも朝でも昼でも
    むしろずっと連絡しないでいいんですけど。笑

    • 10月17日
  • さ🦖

    さ🦖

    結果2日後くらいに連絡しよ
    と仰られてるので
    そういう事では、ないかと思いますよ

    そうでしたら、そのまま
    伝えて、今回の事もどういう事なのか
    ここで聞かれるより旦那さんに聞かれるのが
    早いかと思います!

    • 10月17日
m

陣痛来たと連絡すれば確実に病院に来る親だと分かっているから、ご主人も鬱陶しいのではないですかね?
連絡だけして来なくていいと言っても来るのが義実家です。

わたし

2日後くらいに連絡しようと言っているので義実家に対して鬱陶しいで間違いないとおもいます😅

deleted user

なんで何回も同じ質問してるんですか?

はじめてのままり

わたしも旦那さんの言っている意味がわかりません。私なら今のどういう意味か旦那に聞きます。もやもやしてイライしちゃうので。

  • ママリ

    ママリ


    旦那に聞いたら
    夜中に連絡したら親が気になるやろってことでの鬱陶しいでした。

    どう思いますか?
    マジで腹立ってます。

    • 10月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    陣痛を報告したら旦那の親が鬱陶しく思うってことですか…。親を気遣っているわけですね。
    私としては連絡されない方が良いですが、だんなのマザコン具合に日頃からイライラしてたら(いやぁ陣痛きたら連絡しろっていってんだからそんな気遣いはいらねーんじゃねえの?)ってさらにイライラしますね😅

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ


    何というか夜中に起こしたら申し訳ない的な感じですね。

    私としてはお前も来なくていいし立ち会わないでいいって感じです。

    最近、旦那が義母にキレて連絡途絶えてたのでラッキーと思ってたらいつの間にか仲直りしてこれです。
    まじ気持ち悪い

    • 10月17日