※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.s
家事・料理

予定帝王切開で12月後半に出産します9日間の入院になるのですが 料理の…

予定帝王切開で12月後半に出産します
9日間の入院になるのですが
料理の知識がなく作り置きに困っています泣
旦那は全く家事ができないので
ご飯はチンするものを買い
味噌汁や汁系は最初の数日分は
味噌汁を作り置きする予定ですが
後半はお湯を入れるだけのインスタントを
買おうと思ってます泣
電子レンジさえ使いこなせない旦那なので
冷凍するのは厳しいです
なるべく冷蔵保存できるもので
9日分の献立教えてください😭💦
食器も洗い物ができないので
全て電子レンジ対応の使い捨てパック?や
お弁当箱?を買う予定です💦
娘連れて義実家に行ったりとかすると思うので
9日分全て作り置きする必要はないと思いますが
お昼ご飯もありますし入院中全て外食や
コンビニの物食べさすわけにもいかないので😭💦
保存期間が長い献立教えてください😭💦

コメント

ぴー

この先の人生もしご主人が一人になることがあったら一生誰かにしてもらうってわけにもいかないですし、レンジと皿洗いを出産までに覚える...は無しですか🤔?

• o.s

o.s

旦那1人になった場合は
    外食とかすると思います💦
    今回も作り置きされた方が
    洗い物とかできないから困るから何も作ってかないでと言われたのですがさすがに9日間
    外食とかコンビニご飯は出費が😂💦と思い、洗い物などしなくて済む作り置きをしていこうと決めました💦
    電子レンジは番号貼っとくなどしてできると思うのですが
    お皿洗いとかはできたとしても一切しない人なので😂💦

• 10月17日
ヘリポクター

いやー、うちも準備しましたが、ほとんど使えてなかったです。
うちと同じタイプだったらおそらく冷蔵庫を見たりもしないんじゃないでしょうか。
それに冬場とはいえ、9日間は難しいでしょうから、なんとかレンジの使い方覚えてもらった方がいいです。
もしくは使い方の紙を準備してみてはどうでしょう。

おすすめはやっぱりカレーですかね。子供でもだいたい食べてくれるし、多少ほうれん草とか入れても食べてくれますし。
困るのは朝ごはんです。
冬に朝からコンビニ行くにはツラいですから。
ズボラな私は野菜入りのホットケーキ冷凍してます。

旦那様も人間です。
レンジの使い方ぐらい覚えてもらいましょう。絶対今後の人生楽になりますから。

• o.s

o.s

電子レンジはなんとか
    使えるようになると思いますが自分で見て調整ができないので冷凍してしまうとチンしすぎなど出てきてしまうので
    なるべく冷蔵保存で軽くチンする程度がベストなのです💦

娘も旦那も寝起き食べなくて
    朝ごはんを食べる方が少ないと思うのでお昼ご飯と夜ご飯作り置きしておけば大丈夫かなーと。
    適当に作り置きして
    お腹すいた時間にチンして
    食べてもらうって感じにしたいです💦

• 10月17日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

レンジだから多少やり過ぎても固くなるぐらいで、焦げて食べられなくなるわけじゃないのに・・。レンチンなんてなんだって様子見ながらですよね。
    それか、朝のうちに冷凍庫から冷蔵庫へ移して解凍してもらうとか。レンチンは短くて済みますよ。
    生協なんかだと全部入れて炒めるだけなんてのもありますから、そちらはどうでしょう。
    1日の野菜の半分がとれるスープとかあったりします。
    使った鍋洗うぐらい2歳の娘さんでもできるかもしれませんよ。
    9日前に作った冷蔵保存の料理を娘さんに食べさせるぐらいなら、コンビニの方がマシだと思います。
    にしても旦那様・・
    もう少し頑張ってもらいたいです😢

• 10月17日
ありまま

奥様凄く大変ですね😭レンジ使えない大人がいるのにびっくりしましたが、普段使わないと難しいものなんですかね😔
12月だと季節的に持ちやすいので、カレーや、おひたし、きんぴら、とかは作り置きし作って起きます!ですが、冷凍無理となれば最初の2日くらいでしょうかね💧!
あとは出前やコンビニおねがいします!!w

洗い物が出来ない、ではなく洗い物をやらない。ってだけだと思うので洗い物くらいはこれ機にさせてみるのもありですね。

• o.s

o.s

洗い物をしなきゃならないなら何も作り置きしてかないでって感じなのです😭💦
    レンジは使えるようになると思うんですが冷凍の物を
    どれだけチンしたらいいかが
    わからないと思うので冷蔵保存で軽くチンするくらいが
    限界なんだと思います😭💦

• 10月17日