※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義家族に子供の名前を否定された。名前は変えないつもり。親は名前を気に入っているが、義家族は古臭いと批判。違いに疑問を持っている。

義家族に子供の名前を全否定されました。


変える気はさらさらないのですが
そこまで言う?ってレベルです。


古臭い
子供が可哀想
産まれてくるまでに考え直せ
(遠回しに付けさせろ)


酷すぎるってレベルで批判され
私としては産まれたらその名前で呼ぶのに
どーすんのこの人たち。笑

って感じで余裕ぶっこいてます。


うちの親はいい名前だね
ってお腹にいる今もその名前で
呼んでくれてます。

この違いはなんなんですかね。笑

コメント

はるひ

キラキラだ!読めないからやめろ!はよく聞きますが、古臭いとは新しいですね。

単純に感性の違いなのかな、嫁の考えは認めたくないというこれこそ古い考えなのか。

  • ママリ

    ママリ


    ですよねw
    まさかの展開で、は?って感じでした。

    私より旦那(息子)が気に入った名前なので、旦那も黙れくらい言ってほしかったです。

    • 10月17日
なな

馬鹿ってことですよね!!
ひどすぎる。

  • ママリ

    ママリ


    やばいですよね!

    産まれたらその名前になるのに
    何て呼ぶんだろ。笑

    • 10月17日
  • なな

    なな

    態度改めるまで連絡とらないのもありですね!

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ


    謝罪くらい欲しいですよね。
    神経疑います!

    • 10月17日
げーまー

産まれたら見にこなくてもいいですね😂
呼ぶ以前に抱っこすらしなくていいです😂

孫フィーバーでうざいぐらい
可愛がられますよ😅

  • ママリ

    ママリ


    ですよね。連絡したくないです。

    ほんっと名前を呼ぶ前に
    謝れって感じです😑

    • 10月17日
なな

うちも義母や義理姉から娘の名前で散々なじられました。

読めない漢字だとか言われました!
自分の家族は賛成してくれました!
あくまでも他人なので放っておきましょう😂😂
腹ただしいかもしれませんが、胎教にも良くないですし😊💓

  • ママリ

    ママリ


    よくそこまで言えるなって
    神経疑いました😅

    • 10月17日
ぴ

常識のない頭悪い人達ですね!遠回しに付けさせろって頭狂ってる🤣自分の親につけてもらえない子供の方が可哀想です。
うちの義母は娘の名前の漢字を書くとバランスが取りにくくて綺麗に書けないからこっちの文字が良いとか馬鹿なアドバイスしてきましたが、あいつに1文字も付けさせたく無かったので、病院でもらう出生届奪われないようにしました!!笑

  • ママリ

    ママリ


    昔は子供の名前は親族に付けてもらってただの言われました。
    名前が古臭いとか言う前にその古臭い考え方どうにかしろよって感じですよね。

    義母が名前書くのなんか滅多にないのにすごいケチのつけ方ですね!

    • 10月17日
  • ぴ

    親族🤣🤣なんで他人の子の名前つけなきゃならんのだと思いますね🤣ヘンテコな名前付けられそう。(笑)
    名前より義親の脳みそが古臭いですね!(笑)

    義母って多分嫁にケチ付けたくなるんでしょうね🤣
    知り合いに出生届を義母に奪われて出された人がいたので、名前のために必死でした🤣(笑)
    絶対付けたい名前を通していっぱい子供の名前呼んであげましょ🤣!!

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ


    旦那もうるさいくらい言えよって感じでかなりイライラしました。

    え?なんて義母なんですか、終わってますね😅

    変える気はさらさらないのですが散々否定しまくってた名前をどう呼ぶのかある意味楽しみです。👍

    • 10月17日
  • ぴ

    うちも言わなかったのでイライラしました😤!
    旦那がキツく言わないから、もしもの事が起きると…と思い、出生届を旦那に渡さず、私に渡すと産院でバースプランに入れました😭
    楽しみですね😏(笑)
    出産頑張って下さいね\( ˆoˆ )/!!

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ


    それですよ!旦那がキツく黙れだの何だの言えば済むのに…

    私も私に渡してもらうようにします😅

    ありがとうございます😊
    ズバッと言ってもらえてスッキリしました!

    • 10月17日
さ🦖

今は、キラキラやDQNネームの子が
シワシワネームをつけるそうなので
むしろ新しいと思います(。・ω・。)ノ

  • ママリ

    ママリ

    シワシワネームってなんですか?

    • 10月17日
  • さ🦖

    さ🦖

    古風な名前とかを今はそう呼ぶそうです(。・ω・。)ノ
    例えば男の子なら
    裕次郎とかですかね⁇
    女の子なら春子とかですかね⁇

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ


    私も旦那もキラキラDQNネームではないですね。
    あとうちの息子の名前も古風でもなんでもないですね。

    息子さんにはさぞご立派な名前付けられたのでしょうね。笑

    • 10月17日
  • さ🦖

    さ🦖

    ママリさんがキラキラ、DQNネームだからと言ったわけでも
    ママリさんのお子さんの
    名前に批判したわけでもなく
    今は、そういう古風な名前も
    流行ってますよ
    と話しただけなので
    さぞご立派なと喧嘩腰に来られても
    不愉快です

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ


    遠回しにそういった表現されてますよね?
    こっちこそ不愉快ですが。

    • 10月17日
  • さ🦖

    さ🦖

    勘ぐり過ぎかと思います

    今実際にそういった古風な名前をつける方増えてますよ
    私はそういった古風な名前
    シワシワネーム好きですし
    かっこいいな、可愛いなと思います

    • 10月17日