※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
妊娠・出産

娘が2歳で、来年2人目を考えています。主人のみ頼れる状況で、3歳半前後に出産したい。育児と仕事の両立、悪阻に不安あり。3歳半での出産経験談知りたい。

娘が2歳になったばかりですが、来年ふたりめを考えています。うまくいくかは別として理想は娘が二歳半のときに妊娠して、三歳半前後で出産したいです。ちなみに頼れるひとは主人のみで、実親は絶縁してます。
二歳半で仕事しながら育児と悪阻を考えると、わたしには余裕がなくなるかなぁというきもちもあります、、三歳半くらいに出産したかた、経験談を知りたいです。ちなみにいま絶賛、いやいや期で保育園では猫かぶりおりこうさんです。・(つд`。)・。(笑)

コメント

アーニー

上と下、3歳1ヶ月差です。正直なところ、余裕ありません。仕事はしていませんが、まず体力ありあまってる3歳児に合わせるとクタクタです。面倒見るようになったのもつい最近です。いろいろわかってくるので、わがままも頭脳戦です。保育園に行ってるなら、日中のすべては保育園におまかせした方がいいですよ。

ぽぽ

まだ出産してはいないですが…。

我が家は、息子が2歳10ヶ月で妊娠発覚。
3歳7ヶ月くらいでの出産予定です。

先週からつわりが始まりました。仕事中は気を張ってるからか、そこまで辛くないんですが子供の遊び相手がキツイです。
胃が痛すぎて、横になってても問答無用で飛びついてきます。ニコニコしながら全力タックル。毎日悶絶です。

でも、1歳児や2歳なりたての子がいるよりは断然楽だと思います!
お着替えは1人でしてくれるし、オムツもとれてるし、ご飯も1人で食べてくれるし、勝手に寝てくれるし!
気が向いたらお布団かけてくれて、背中さすってくれたりもしますし。

なな

頼れるのが旦那さんだけならある程度年齢を離した方がいいかも知れません💦
うちは3学年差、上の子が2歳11ヶ月での出産になりますが上の子の時は軽かったのに今回は悪阻も重い+切迫の自宅安静😨笑
もう赤ちゃんではないのである程度言うことも聞いてくれますが満足に遊んであげられませんし…
私が普通に元気だったら問題なかったのかもですが可哀想なことしたなぁとちょっと思っています😓
2歳以上離れているので年子とかより全然楽だと思いますが自分の体調が万全なことを前提に考えない方がいいかも知れません😱💦

miu

3歳5ヶ月差で出産になります☀️
在宅児で最近ややこしさ倍増してますょ💦
寒くなってきたら弟産まれるのわかってるので情緒不安定気味です(ヽ´ω`)
産まれるのは楽しみにしてるみたいでお腹にちゅー毎日してくれるのは超かわいいです💕

話せる分2才の魔のイヤイヤ期とはまた違う悪魔のイヤイヤ期突入中です💦
早く4才の天使に成長してほしいです🤣

つわりの時期はそんなに辛くなかったです。面倒見ないといけないプレッシャーで予定多かったので乗り越えれました⭐️

保育園行ってるなら日中は大部楽じゃないですか☀️