※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

お腹が張って痛くなり、座っていると痛みが強くなる状況。病院に電話すべきか悩んでいます。

これは陣痛なのか前駆陣痛なのか迷って
病院に連絡するか悩んでいます…。
今まで横になっているとお腹が張って痛くなってたんですけど、今は座ってるとお腹が痛くなって張ってきます。
感覚も一定じゃないですが病院に電話するべきですか?
痛みがない間は結構余裕です。

コメント

寝れます?
寝れるなら寝ちゃっていいと思います。
ちなみに私上の子の時これくらいの時間に弱い陣痛が始まって産まれたのはその後34時間半後だったので朝から合わせると48時間以上寝れなくてしんどい思いしました!!
なので寝れるなら寝ちゃいましょう!

• ちい

ちい

2、3日前から寝て痛くて目が覚めて寝ての繰り返しでした!
    朝になったら痛みが引いた日もあるので寝てみます!

• 10月17日

退会ユーザー

2人目がそんなんでした〜!
    しんどいですよねー!ストレスだし!
    無事に生まれてきてくれれば文句なしですね!

• 10月17日
はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

前駆陣痛な気がします!
私が陣痛来てる時はこんな感じでした😊

• ちい

ちい

前駆陣痛と陣痛の違いがよくわからなくて、こんなに何日も前駆陣痛って続くんだ〜って気持ちで毎日が過ぎてます😭

• 10月17日
  • はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

私も前駆陣痛何日も続きました🌀
    何度も陣痛の2、3日前は夜中に何度も前駆陣痛の痛みで起きて寝てを繰り返してました😱

• 10月17日

まだ少しバラバラな感じはしますが、動けば促進されそうですね🤩
私が上の子陣痛きた時は8-10分をふらついてて今思えば前駆だったんじゃないかって感じでした😅
次の日入院になってたので入院しちゃって動いてたらみるみるお産が進んだので本陣痛に繋がったんだと思います!
でももう夜中ですしね😂
寝ちゃってみた方いいかもですね寝不足でお産はキツイので😱

柴犬

私はそんな感じで陣痛でした😅
子宮口7センチくらいのときもわりと不規則で、10〜7分くらい幅がありました!

あっちぃ

私もそのような感じでしたが
寝れちゃってたので前駆陣痛でした😣💧

寝れそうなら寝て
それでも痛くて間隔も狭くなってきたら
病院に電話してみてはどうですか?(><)

RktMktmom

わたしは第一子の時、夜中から朝5時くらいまでずーっとなんか痛いなぁと思ってトイレに行ったり来たりを繰り返していました。そしてたまたま出血をし(おそらくおしるし?)コレは陣痛かもと思い、朝病院に電話して行ったらすでに子宮口が5cm開いていました。わたしの場合は微弱陣痛でした。それから3時間ちょいで生まれました。お産は1000人いれば1000通りと言われました。同じお産はありません。ちい様が前駆陣痛か本陣痛かは解りかねますが、数週的にそろそろって感じもしますね!わたしは初産わ38w4日で産んでいるので、一概に前駆陣痛と決めるのも危険です。前駆陣痛はしばらくたてばおさまるものです。我慢はできる。でも長い時間だと微弱陣痛の可能性もあります。産院に連絡してみてください( ˊᵕˋ )