※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒とミルク作りについて相談です。ミルトンで消毒中。お湯はケトルで沸かし15分以上煮沸。安全か不安。

哺乳瓶の消毒とミルクを作る際のお湯、みなさんはどうされてますでしょうか。
消毒は病院ではミルトンだったので、退院後もミルトンを購入し現在使用しています。赤ちゃんにあまりよくないのでしょうか😣
お湯はケトルで沸かしています。調べたら15分以上煮沸しないとトリハロメタンが、、と書いていたので💦

私は間違った方法で赤ちゃんにミルクをあげていたのかと不安になりました😨

コメント

🐷

私はミルトンじゃなくて、電子レンジでチンする消毒のやつ使ってました!
友達からもらったので◡̈⃝︎⋆︎*
それをもらってなかったら私もミルトンでしようと思ってました!

お湯は私もケトルで沸かしてあげてましたよ!
何も間違いはないと思いますよ‪(*ˊᵕˋ* )

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます。
    私もいただきものの電子レンジの消毒のもあるのですが、今はミルトンが主流なのかと思ってました💦ミルトン購入しなくても良かった〜😣ケトル使われてて安心しました!ネットで色々書いてるのみたらつい不安になってしまって💦ありがとうございます!

• 10月17日
  • 🐷

🐷

ミルトン使ってる方まだまだ多いと思いますが、今は電子レンジとかで簡単にパパっとできる方を使われてる方増えてきてると思いますよ⑅︎◡̈︎*
    初めてだとわからないですもんね(><)
    ミルトン購入費は勉強代だと思いましょ!笑
    私もよく買わなくてよかった…ってのあるので勉強代だと思って諦めてます笑

• 10月17日
ひまわり🌻

消毒はミルトンでやってます🥰

お湯はケトルで沸かしてます。
お水もケトルで沸かして冷ましてから冷蔵庫入れてます。

全然大丈夫ですよ💓

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    私と同じですね✨
    ネットで調べたら不安の要素ばかりで😨
    安心しました💦

• 10月17日
あかしゃま

電子レンジでチンするやつを使っていました!
ミルトン大変かなあと思ってしまって💦

うちもケトルでお湯沸かしてでしたが何事もなく元気に育ってますよ😊

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    私は電子レンジが大変かと思ってました💦使われてる方たくさんいてますね。家にあるので一度使ってみようかな☺️
    ケトルも問題なさそうで安心しました。。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

ミルトンもケトルも使っていました😌どちらも問題があるならテレビなどで沢山取り上げられているはずだし、ミルトンやケトルは売っていないと思っています👍

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    そうですよね😂ネットでの意見に振り回されてしまいました。。赤ちゃんに悪い事してしまってた!と、眠れなくなるところでした💦
    こんな時間に不安になって、夜中の授乳どうしよかと思ってたのですが、今までどおりで安心してできます😭

• 10月17日