※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家事や育児についての悩みを相談したいです。他の奥様方の毎日のスケジュールを知りたいです。

皆さん家事どのくらい毎日してますか??
私は料理、洗濯物は旦那が干してくれるので
畳むのは私がしてます。後は離乳食作りぐらいです。
旦那がすごい協力的で他はほとんど全部してくれてます😓
すごいありがたいなぁと思って幸せ者やなと
思い過ごしてきたのですが、全部育児家事してる
奥さん見てると、私は全然ダメダメだなと思い、
正直今してることだけでも精一杯でストレスも溜まりやすくて
情けないです。それなら全部完璧にやったら
いい話なんですけど、今でも頭がパンパンで、、
完璧にやってる奥様って本当に凄いし羨ましい。
皆さんの毎日のスケジュールをよかったら
教えてほしいです!もっと頑張りたい😣

コメント

deleted user


私→授乳、自分の支度、長男の連絡帳、洗濯干し
夫→長男の朝食作り、ご飯食べさせてお着替、長男次男の荷造り


私→夕飯作り、洗濯畳、子供達のお風呂、掃除(2日に1回)
夫21時帰宅→お風呂掃除、食器洗い

って感じですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、掃除って
    どんなことしてますか??😓
    質問ばかりすいません😣

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    掃除機かけるくらいです笑笑
    私も仕事してるので、クイックルワイパーとか、玄関掃除とか雑巾掛けは休みの日にちょくちょくと、

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事もされてて育児家事しっかりとしてて凄いです😣
    私ももっと頑張らないとと思いました😓
    明日から気合い入れて頑張ります😵

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!ちなみにめんどくさい日はなーーーーんにもやりませんよ笑笑

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆう日もないと
    ストレス溜まってしまいますよね😣
    いい息抜きの仕方ですね😎!!

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しょっちゅうですw
    だるって思ったら洗濯物の山、夕飯もなくて長男は簡単にオムライスとか。
    子供達のこと以外、大人の夕飯すらもやらずだーらだーらしてるダラ嫁ですw

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供たちの面倒見るのだけでも
    精一杯ですもんね!😢
    私は皆さんみたいに色々家事をしてる訳でもないのに無駄に完璧にしたがりで今やってる家事だけでも疲れててバカだな自分っていつも思います😣

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やる気になった時だけ完璧にやればいいと思いますw

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    なんか勝手に1人で病んでて
    少し元気出ました!ありがとうございます🙈

    • 10月17日
miii

息子が家にいる時は
8時起床 朝ごはん準備
洗濯掃除食器の片付け買い物
12時 お昼ご飯準備
14時前 お昼寝(一緒に寝ることもあります)
16時前 起床 おやつ
洗濯物を取り込む
17時過ぎ 夜ご飯準備
19時過ぎ 夜ご飯後パパが帰ってきたらお風呂
21時 就寝
就寝後主人のご飯準備

ですかね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はぁ、、凄すぎます😦
    まだ子供が離乳食始まったばかりなので
    大きくなったら昼ごはんも作らないといけないと思うと大変ですね😐
    21時からご飯準備凄いです、、
    1番疲れが出てくる時間帯ですよね
    見習って頑張ります!!

    • 10月17日
🐷


子供のご飯
洗い物
お風呂掃除
洗濯物干ながら子供の相手‪‪(後追いのため )
掃除機かける

お昼
子供のご飯
買い物やお出かけや子供と遊んだり


洗濯物畳んで片付ける
子供のお風呂
晩御飯の準備
洗い物
子供の寝かしつけ
次の日の洗濯物をわけて洗濯機に入れておく

ざっとこんな感じです◡̈⃝︎⋆︎*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たり前のように毎日
    家事ができてるのって
    本当に凄いです。
    やらなきゃいけないからするのだとは思いますけど、私にはパンクしそうなスケジュールです😢
    見習って頑張ります😓

    • 10月17日
  • 🐷

    🐷


    旦那がまーったく家事は手伝ってくれないのでやるしかないんですよね(><)笑
    育児すらほぼ手伝ってくれないので私の負担は増えるばっかりです…( i꒳​i )
    でもかなり手を抜きながらやってるので苦ではないですし、思ってくださってるより全然凄くないですよ⑅︎◡̈︎*
    人それぞれですし、無理しないのが1番です!!

    • 10月17日
Maddie

無理のない範囲で協力でいいと思いますが…

うちも夫が買い物、料理をします。
私が洗濯、子供のことをします。

とてもじゃないけど、全ては頑張れません。私は、あさんのようにダメダメと思うことはなくて、「あー、協力してやっていけるのはいい関係だなぁ」と考えています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に自分のことを下にみすぎ
    ってよく言われます😣
    ネガティブな思考って、本当に
    いいことありませんよね、、
    そーゆう風な考え方になるように
    もう少し変えていかなきゃですね😢
    コメントありがとうございます😣!!

    • 10月17日
マナ

朝7:00 授乳🤱
絵本読む
9:00-10:00 一緒に朝寝
11:00 離乳食 授乳
自分のご飯
12:30-14:30 昼寝させて掃除するか、眠ければ寝る笑(私は夜中自宅で仕事することが多いので昼間は一緒になって寝るときも😂)
14:30 授乳
15:30-17:00 散歩や買い出しに外出するか、自宅で遊ぶ
17:30離乳食
18:00お風呂
19:00 息子寝る
ご飯の準備して夫婦食べる
22:30 授乳後すぐ寝かせる
離乳食作りと洗濯
夫婦団欒しながら仕事
4:00 寝る
です!笑

周りにスーパーが少ないので買い物はほとんどネットスーパー、洗濯は乾燥まで自動。我が家の食事は夜がメインなので、夜だけ頑張るスタイルです!めんどくさい時は出前!
ご主人がそれだけやってくれるので感謝しつつ甘えるのも手だと思います😊❤️

ママママ

私はほぼワンオペ育児、家事100%私です。
7〜8時 起床
オムツ替え

8時半  
朝離乳食
洗濯物 3回回します
洗濯干す&掃除機回す
旦那の弁当作り
チビの着替え
猫のお世話

10時半〜12時 ネンネ

12時半頃 お昼離乳食

13時半〜15時半 お散歩、児童館など 帰り道 チビちゃん寝る 

16時 夕ご飯準備

17時 洗濯物取り込み畳む&掃除機
17時半 お風呂
18時半 夜離乳食
19時 録画してあるEテレ鑑賞 歯磨き
19時半〜20時 チビちゃん就寝
21時 台所片付け おもちゃの片付け
21半〜23時 自分の時間

1日ってあっという間におわりますよね💦 今日は借りてきたDVDみてたらこんな時間に💦

わたし


朝風呂(私だけ)
ワンちゃんのお散歩
朝食の準備
洗い物
洗濯機回す
洗濯物干す
掃除機
子供達お散歩(ない日もあります)

お昼
子供達のご飯
洗い物
お買い物
子供達と遊ぶ
モップ掛け


子供達とワンちゃんのお散歩(夕方)
子供達とお風呂
御飯の準備、食べる
洗濯物畳む
洗い物
寝かしつけ
モップ掛け

普段は多分こんな感じだと思います🤔
旦那は仕事がかなり忙しいのでワンオペです😅

deleted user

朝7時起床、朝ごはん作り
子供と自分の支度、キッチンリセット
保育園へ送り仕事開始
13時仕事終わり、保育園迎え
帰宅し昼寝させる
洗濯回して前日に干してた分を畳む
掃除機かけ、拭き掃除、トイレ掃除
15時に娘起床、おやつタイム
16時お風呂、上がる前にお風呂掃除
夜ご飯作り、18時夕食
夕食後テーブル下の掃除
片付けキッチンリセット
寝る前に洗面所掃除

は、毎日のルーティンです♬
休みの日はいつもできない所を片付けたり掃除したりしてます♬