※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anco0520
子育て・グッズ

娘が保育園に通い始め、仕事復帰したいけど寂しくて悩んでいます。一緒にいたい気持ちと仕事の必要性が葛藤しています。この気持ちは薄れるでしょうか?

4月から保育園へ通っている娘。
やっと慣らし保育が終わり、私は明日から仕事へ。
娘は9時〜18時まで保育園。

自分で保育園に入れて働くって決めたのに。
私も働かないと生活が厳しいのに。

寂しい思いが強すぎて、涙がでます。
こんなに長い時間、離れたことなんてないしもっと一緒にいたい( i _ i )
1番近くで成長を見たい。

20時には寝るので平日は2時間しか触れ合えない。
仕事をやめてしまおうかとそればっかり。

四六時中、一緒のときはちょっとでも1人の時間がほしいとか早く仕事もしたいなとか思ってたのに。

いざとなると寂しくて寂しくて辛いです。
この気持ちは徐々に薄れますか?

コメント

だん嫁

初日は号泣でしたね(^_^;こんな思いするなら仕事なんてしたくないって思いました!でも、子供が朝起きれなくなったりすると、怒鳴って早く保育園行ってくれ~って思ってました!

• anco0520

anco0520

返答ありがとうございます。
    お返事遅くなりすいません(>_<)
    ほんとに仕事行きたくないです〜
    もう少し会話ができたりするようになると変わってくるのかな( i _ i )

• 4月29日
あっきい…♡

薄れないでいいと思います(´°ω°`)💓
ずーっとそうやって思ってあげていることをお子さんは必ず感じ取ります!!
当たり前、にならずその思いを持ったままなら仕事から帰ってきてからでも休日でもたくさん愛情をかけてあげられると思うんです!

わたしも明後日から仕事復帰です!!
子供のため!自分のため!家族のため!
頑張りましょ〜〜😭❤️

• anco0520

anco0520

ほんとにずっと一緒の毎日はイライラしたりもしましたが、仕事復帰後はイライラなんか一切しなくなりとても愛情をかけてあげれてると思います◡̈*
    まだ慣れませんが一緒にいる時間がとてもかけがえのないものになりました!
    頑張りましょう!!

• 4月29日
ぽこそん

気持ちわかります!
全く一緒です!

いざ保育園となると寂しいですよね(ー ー;)

全く同じ気持ちだったので、嬉しくて書き込みました!

• anco0520

anco0520

仕事復帰し2週間が経ちました。
    まだまだ寂しくて気になって慣れませんが、一緒にいる時間をすごく大事に出来ています!
    連休になるのでたくさん遊んであげようと思います♡

• 4月29日
しょうマム

あたしも最初の1週間はすごく
寂しかったです(;_;)
今でも寂しいけどこどものために
しっかりお金貯めてあげときたいし息子も頑張ってくれてるから
あたしも頑張ろうと気持ち切り替えてます(^^)♡

• anco0520

anco0520

仕事復帰後、2週間が経ってまだまだ寂しいし、気になって仕方ないですが少し前向きに頑張ろう思えるようになりました!
    気持ちの切り替え大事ですよね!
    連休はずっと一緒にいれるので嬉しいです◡̈*

• 4月29日
こうたん

家も四六時中一緒の時一人の時間が、なんて思ってました。さみしいですよね(。>д<)
私も少ない時間で必ず息子の笑顔を出させる努力してます(^^)
笑顔のお陰で徐々に慣れてきて毎日ママもお仕事頑張るから保育園頑張ってねって寝る前に言ってます(^^)保育園に送り出す時は仕事終わったらすぐ迎えに行くからねって笑顔で送り出してます(^^)気持ちはとってもさみしいですけど。
そんななか今風邪を引いて保育園休んでるんですが愛情沢山かけて看病してあげてます。

• anco0520

anco0520

仕事復帰後、2週間が経ちわたしもこうたんさんと同じように一緒にいるときは笑ってほしいし、自分も笑顔で接しています!
    少しもイライラなんかしなくなりました。
    朝は必ず迎えに行くとしつこいぐらいに伝えています◡̈*

• 4月29日
ねぶみ

お気持ちすごくわかります!
1歳児の保育園入所が出来なかったので仕事復帰どうしようと思った反面、もうすこし一緒にいれると思っていた矢先、4月の途中入所が決まりました。突然すぎて、すごく寂しかったです。
今は慣らし保育、3日がたちましたが、親の私の方が慣れなくて、毎日送ったあと泣いてしまいますm(__)m
ずっと一緒にいた時は一人の時間が欲しいなと思っていたのに、いざ一人になると子供のことばかり考えてしまって>_<
同じ気持ちだったので、思わずコメントしてしまい、長くなりました(>人<;)

平日は離れてる分、一緒にいる時間がより愛おしく感じますよね。一緒にいる時間はたくさん抱きしめて、たくさん遊びたいなと思ってます☆

お互い仕事頑張りましょう☆
回答になっておらず、すみません(>人<;)

• anco0520

anco0520

仕事復帰し2週間が経ちました。
    まだまだすっごく寂しいし気になって仕方ないですけど一緒にいる時間がとても特別で大事な時間になって、子供のことだけを考えて接するようになりました。
    ほんとに一緒にいる時間がとても愛おしいですね♡
    連休はたくさん遊んでまた頑張りたいなと思います◡̈*

• 4月29日