※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて詳しく教えてください。2人目を母乳で育てたいので不安です。

断乳後のおっぱいケアについて教えて下さい🙇‍♀️
今で断乳3日目なんですが、4日目くらいに一度絞りきってまた1週間後に絞ると言う事をよく見かけるんですが、
いろんな意見があったりでなにが正解かわからずで
2人目が出来た時もできれば母乳で育てたいと思っているのでちゃんとケアをしておきたくて、
断乳後のケアのやり方を詳しく教えて頂きたいです😭

コメント

*rururu*

私は断乳後におっぱいが張ってしまって、桶谷式のおっぱい外来の方へ行ったら、そこの助産師の方は、断乳後には空っぽにした方が良いと言っていました🤔💡(しかも自分で縛ると残るみたいでプロにやってもらった方が確実みたいです🌱)
残っていると後々しこりになったりするときもあるのよねーって話をされましたし、二人目のためにも一旦綺麗にしておいた方が良いとのことでした🤔💡
桶谷式ですと、断乳後に3回くらい搾り出しに行くと思います‼️私は忙しくて1回しか行けなかったのですが、ちゃんと行っとけば良かったなーと後悔してます😅乳ガンのエコー検査引っ掛かってしまったし、二人目生まれる直前でおっぱい固くて毎日マッサージしたり、葛根湯飲んだりしてるので😂😂