※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
お仕事

現在時短勤務中の女性が、仕事と家庭の両立で悩んでいます。忙しくてクタクタで、異動も難しい状況。年度末まで大変そうです。

愚痴らせてください!!現在時短勤務ですが、所属している部署の仕事量があまりにも多く残業続きです。
実家は遠方にあり頼れず、旦那は夜勤がある仕事なので2日に一回しか帰ってこず、旦那が家にいる日は21時~22時くらいまで仕事をして、いない日は昼休みを削りながら仕事をし、定時ダッシュして子どもを保育園に迎えに行っています。毎日本当にクタクタですが、旦那の協力や職場の人間関係は良好なこともあり何とか仕事を続けています。
他の部署からみても明らかに忙しくなるのがわかっていた部署なのに、異動もさせてもらえず、まだしばらく異動は難しいとも言われました(;_;)
独身とかで残業バリバリできる人のほうがいいのでは?と思ってしまいます。
これから年度末までさらに忙しくなります。。
体調崩さないようになんとか乗りきらないと。。
毎朝仕事に行くのが憂鬱です。

コメント

ジャスミン

わたしの職場も、そうだと思う!
育休開けたら部署かわっちゃうし、今までいたところが定時で帰れる場所だったけど、そのほかの部署に変わると残業が8〜9割必ずあると、、、
でも、働いてみて、ダメだったらほんとに懇願しますね、部署移動。
もし大きく体調崩して、仕事ができなくなったら自分だけが大変なのではなく、欠員する職場も大変。それをしっかり伝えれば...とおもいます。
悪い言葉で言ったら、わたしなら体が弱いほうなので、体を悪くしてこれでも移動無理?って見せますね...😭じゃなきゃ転職します。

• ちっぴ

ちっぴ

そうですよね(;_;)
    うちは異動を希望することはできるんですが、希望通りになったって人を聞いたことがありません。
    体調崩してやっと異動させてもらえてる感じです。
    出産前は残業ずっとしてので今も大丈夫だろうと思われてるのかもしれません。
    異動したいと言い続けてそれでも無理なら転職も考えます。
    コメントしてくださりありがとうございます(;_;)

• 10月17日
ぷーちゃん

わたしも仕事が憂鬱です。
朝や夕方は、こらえきれず泣きながら運転します。

仕事だけなら大丈夫。
育児だけなら大丈夫。
パパのことも娘も大好き。

だけど、育児も家事も仕事も全てやるのがつらいです。

うちもパパは、夜勤します。
私は時短なし正社員です。

私が泣きながら子供と車で帰宅。

悲しくてつらい涙流しながらのがんばる意味がないのにって感じます。

仕事辞めたら、私元気になれるのにな。