※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供との初旅行で不安😅夜の寝かしつけや食事、体調心配💦熱出たら解熱剤持参した方がいいでしょうか?

今月末に子供を連れて、2泊3日の旅行に行きます😅
楽しみですが、不安もたくさんです。。

夜はグズらず寝てくれるのか。。
ご飯の時はおとなしく食べてくれるのか。。
旅行先で体調とか崩さないだろうか。。

初めての旅行なので心配だらけです💦💦

旅行先で熱とか出たら大変だから、解熱剤とか持って行ってた方がいいですよね??💦💦

コメント

はじめてのママリ

病院に伝えて、私はお守りがわりに薬を持って行きました!念のためにヒヤピタとかそういうのも持って行きました!

• ゆー

ゆー

病院に伝えたらお薬くれるんですね😊✨
    ヒエピタも持っていきます(^ ^)
    ちなみに、旅行は何泊されたんですか??😊

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1泊2日でした!病院には念のために伝えたら、じゃあお守りとして出すよ!と言われました。あとは近くに病院があるか、あった場合は乳幼児の医療書?は使えないので現金として少し多めに持って行きました。念には念を!と思って薬関連、鼻吸引👃、便秘気味になった時ように綿棒とオイルとかも持って行きました!あとは洗う時用のキッチン洗剤とかそういうのも持って行きました!

• 10月17日
mino㌰

旅行行くならばいちを風邪薬は持って行って念の為近くに病院があるかも気になります。

解熱剤より、最寄りの病院を調べておくのもいいかもですね。

ちょくちょく実家にも2人で泊まりで帰省したり、家族旅行も何度か行きましたが、その都度スケジュールを考えたり荷物を考えたり、、 実家の帰省ですら今度はあれ持って行こう!荷物はこうまとめよう!と試行錯誤です。親の試練というか、こうやって親も子供に育ててもらうんだなと思いました。
今回の旅行は、次回に活きますから、経験ですね!

• ゆー

ゆー

病院、調べときます!!

初めての旅行なのに、2泊だから余計心配で😭💦💦
    大丈夫かなぁ〜😱😱😱

• 10月17日

退会ユーザー

2泊の方が、スケジュールゆったり取れると思います。我が家は常に二泊以上です。
    お子さんの朝寝や昼寝、愚図りやすい時間、それらを優先して、余裕を持って組み立てたら大丈夫ですよ^ ^
    家と同じスケジュールを極力守る事、ですかね!その為、スーパーの飲食コーナーで弁当買って早めの夕飯済ませた事もあります笑笑 子供はベビーフードで😄
    息子の夕飯は5時、7時就寝なので…

• 10月17日
  • ゆー

ゆー

なるほど(^ ^)
    船で移動するみたいなんですが、その時に朝寝の時間と被りそうで😭💦昼寝も旅館でしてくれるのかなと心配です😭😭😭

• 10月17日

退会ユーザー

上手くいかなくてもその時はその時!笑笑 ごめんねー🙏でお子さんと楽しみましょう!!
    夜泣きなど一時的にあるかもしれませんが、そんな事もあるよね!です😁
    兄妹がいる子なら普段からこんな細かなこと言ってられませんもん😁👍
    まずご両親が楽しんでくださいね!そうすればきっと大丈夫!!

• 10月17日