※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

毎晩の胎動カウントで30分以上かかり、心配しています。夜でも胎動のムラは普通でしょうか。

現在26週の初マタです。
毎晩夜に胎動カウント(10回)をしているですが
今日は10回胎動を感じるのに30分以上も
かかりました。平均はいつも10分以内には
感じられるのですが、、、

夜、リラックスしているときでも
こんなにムラがあるものなのでしょうか。

すこし胎動が少ないだけで心配になります。

コメント

ひろママ

胎動が少なくなると不安になりますよね😊
私も動く日はすごく動くのに動かない日はあれ‥⁇💦っていうくらい全く動かない日もありましたよ😅
夜寝てる時でも動かなくて不安になって検診日の前に受診しに行った事もあります。
先生からは居心地良くて寝てるんだね〜って言われました😆今でも本当に良く寝る子に育ってますが💧
気になられるようなら病院に行かれてもいいかもです😊

• りい

りい

コメントありがとうございます😊やっぱ日によって胎動も違うんですね🥺とくに、胎動がないから危険!っていうわけじゃなさそうでよかったです。。これから気になるようでしたら病院に行ってみます!ありがとうございます😊

• 10月17日
な

その週数だとまだ胎動カウントはしなくていいと思いますよ!たしかに心配にはなりますよね(´・ ・`)

• りい

りい

胎動カウントはまだしなくていいのですね😮もうすこし週数が経ってからしたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月17日