※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくだんご
妊娠・出産

2人目の母乳育児が始まり、乳首の痛みやヒリヒリ感がある。1人目は1ヶ月で母乳をあきらめたが、今回は頑張りたい。母乳育児のアドバイスを教えてください。

2人目女の子を出産し、明日退院します^ ^

1人目は母乳苦戦して1ヶ月で辞めてしまったんですが、
今回は頑張りたいです!
今まだ飲めている方です!
貼ってくるのが少し痛いのと、
乳首が切れてはないですが少しヒリヒリします。

このさき母乳育児続けるためにも
何かアドバイス、これ良かった!などの案があれば教えてください🙏

コメント

❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

とりあえずはとにかくしっかり吸ってもらうことですかね♡??
あとはしっかり栄養摂ることと,お餅とかお団子食べると母乳にいいとか…🤔

のママリ🔰

水分たくさん‼️
私、普段あんまり飲まないのですが五人目のおチビがミルクが駄目でおっぱいしか受け付けず…必死こいて水分とってます。

あと、たくさん吸わせることですかね。

気を付けたいのはおっぱいが柔らかい=出ていない、と思うお母さん多いのですがマシュマロのような柔らかさのおっぱいがベストなんだそうです。最初は赤ちゃんもなれなくて、おっぱいも張るんですが…張りがなくなると母乳が出ていない、と思って辞めちゃうお母さん多いそうです。

ストレスためず、楽な姿勢で楽しんでください‼️→私はもっぱら添い乳です(笑)

Kmm

私も最初の頃乳首がヒリヒリして痛かったので、メデラのピュアレーンが手放せませんでした!
これ無かったら母乳やめてたかも!ってくらい。
少し高いですが、赤ちゃんの口に入っても安心との事で使ってました☺︎と言ってもベタベタするので、授乳前に精製水コットンで拭いてましたが😅