※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
家族・旦那

不妊治療1年半で今回初めて病院で陽性が出ました!婦人科にて不妊治療を…

聞いてください

不妊治療1年半で今回初めて病院で陽性が出ました!
婦人科にて不妊治療をしていた為、胎嚢を確認次第、産婦人科へ転院をします。
ママリさんで産婦人科の情報をみたりして私なりに転院先を決めていましたが、旦那が少し暴走して友達にいい病院を教えて!と情報収集を知らないうちにしていました。
私としては胎嚢も確認できてない&私の友達に流産経験者や不妊の方が多くいて悲しい話をいっぱい聞いているので、安定期に入ってから本当に仲がいい子だけに報告するとか、こういう事は慎重にしなくちゃいけないこと!と思っています。
主人の友人は同じ県ではありますが地域が少し離れていて、いい病院を教えて頂いても通院には大変な距離なので私的には通院できないです。

無事産まれてくることをもちろん願っていますが、万が一の事があった時の事を考えると今の段階ではあまり人には言わないでほしいです。

それ以上友達に言わないでね。と念を押しましたがお友達からお友達に広がるんだろうな。と考えたら妊娠がプレッシャーになってきました。

私の考え方は皆さんから見てどうなんでしょうか?この考えでいいのかもっとポジティブに考えた方が良いのかわからなくなってきました。

コメント

ぽぽ

旦那さんはきっと嬉しくて、少しでもいいところに通ってほしいって思っての行動だったんでしょうね😊

私も不妊治療してたので、少しでも体調が落ち着いてから報告したい、報告してからだめになったらどうしようって思う気持ちはよく分かります😔

でも、そんなに積極的になってくれる旦那さんが羨ましいです😊
はじめにnagisaさんに一言あっても良かったとは思いますけどね😭

• 初めてママ

初めてママ

ありがとうございます!
    気持ちをわかってもらえてスッキリしました!!
    積極的に動いてくれる主人という考えがなく勝手に言わないで!と思ってたので目から鱗でした。感謝しないとですね。
    ポジティブに捉えてがんばります!

• 10月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

私の旦那なんて、妊娠報告した時そうなんだ!おめでとう!それでさって他の話し始めましたからね(笑)

nagisaさんの気持ちを伝えて、これからは控えてねって話合えたらいいかもですね😊

色々心配で検索魔になったりすると思いますけど、大丈夫ですよ、赤ちゃんは思っているよりも強いです💓

妊婦生活を楽しんでくださいね☺️

• 10月17日

おめでとうございます㊗️🎉
まだ安心できないところも多々あると思いますが、ご主人も相当嬉しかったのだろうと思います。

nagisaさんの考え方が悪いとか、こうするべきとかはなくて、私は人それぞれだと思います。
慎重になるのはとても理解できますし、現に私もSNSなど自分からは妊娠ワードを出していません。(コメントで身重、とか書かれて削除も考えましたが、悪気はないので触れないでいたりという対策…)

でも、気になるならきちゆと旦那さんに相談した方がいいです。

私たち夫婦も誰に伝えるかを話してから伝えました。
(旦那は検査薬の段階で義父たちに伝えようとしてたのを、せめて病院いって確定してからにしてくれと頼みました)

親しい人にだけ伝えるぶん、早めに伝えて、私は特に高齢のぶん友達の子は3歳4歳になっていて、風邪ひいた時に相談したり、引っ越し前に買い揃えるといいもの、子育てにいらなかったものなど、話してよかったことだらけでした。

ちなみに最大の味方?であるはずの母に聞くと、インターネットに聞け…という回答でした😂
あけっぴろげに〜とは申しませんが、多少話しやすい、相談しやすい人はいた方がいいと思います!

• 初めてママ

初めてママ

ありがとうございます!
    主人は相当喜んでます。
    義理両親(主人の両親)に報告するのは病院に行って確定してから!と言っていた主人が、お友達にいい病院を聞いた!と言った時はビックリしました。
    私の妹が出産経験していて姪がいてさらに今4ヶ月の妊婦なので一番身近に相談役がいます。本当に心強いです!!

考え方は人それぞれですよね。主人ともっと相談しながら出産まで頑張ります!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰 

陽性反応おめでとうございます!!

わたしも旦那にまったく同じことやられました😣
5wの時点でいろんな人に話したということが発覚した時、何故かめっちゃ傷付いて号泣しました。

それ、万が一のことがあったらどうやってみんなに報告するの?全員に流産しちゃいましたって報告して回るの?って泣きながら言ったら、ことの重大さに気づいたみたいです。。

言ってしまったものはもうどうしようもないので、諦めました。
nagisaさんの心を傷つけてしまったことを、いかに旦那さんを反省させるかだと思います。😣

陽性はとても喜ばしいことですが初期は不安との戦いですもんね。。

無事に赤ちゃん育ってくれることを願っております☺️

• 初めてママ

初めてママ

ありがとうございます!
    めちゃくちゃわかります!!
    私も何故か傷付いてなんで勝手に言っちゃうの?😭と。

自信がなくて不安で万が一の事を考えると、、。

主人が喜んで楽しみにしてくれている事は喜ばしい事なのでそこはポジティブに捉えて、私の気持ちはしっかり伝えていきたいと思います!!

• 10月17日
ままり

おめでとうございます🎉
うちも検査薬で陽性が出た次の日に会社で言いふらして来ました😓
まだ病院すら行ってない段階で😂
そこから予定日はいつになった、性別はどっちだった、名前はこれにしようと思っている、事細かに話しているようです😖
わたしはめちゃくちゃ心配性で、陽性が出た日から今日まで毎日不安で、周りに言ってしまったのに無事産めなかったらどうしよう…とプレッシャーがすごいです😭
でも言いふらしたいくらい嬉しかったんだな、旦那の中で子どもができたことを大きなこととして捉えてくれてるんだな、と思って無関心よりいいか。と放って置いてます😂
本来喜ばしいことで喧嘩するのも嫌なので😂

• 初めてママ

初めてママ

ありがとうございます!!
    私も心配性なので気持ちがめちゃくちゃわかります!
    とにかくお友達3人に報告した事はわかっているので、もう言わないでね。と念押しして、広げないように対策しました!
    うちは職場結婚ですので、職場で広められたらたまったもんじゃないです🥺
    こーゆう女性の気持ちとかは男性にはわからないんですかね、、。
    喧嘩しないように優しく伝えていこうと思います!!

• 10月17日