※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

幼稚園の入園願書について、電話番号は保護者の番号を記入する必要がありますか?固定電話が故障していて、夫の番号ではなく自分の番号を書いてもいいでしょうか?家族構成には入園する本人を含めるべきで、続柄は長男や次男で書けばいいですか?

幼稚園の入園願書の書き方についてですが、
1つ目…電話番号は父親の番号が良いのでしょうか?保護者名が父親なら番号も父親ですか?
夫が多忙で電話にほぼ出られないのですが私の番号ではダメでしょうか?固定電話は故障していまして…。

2つ目…家族構成には入園する本人は入れますか?続柄ですが、長男次男で書けばいいのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♂️💦

コメント

まゆみ

電話番号は特に連絡先の番号かく欄がなければ、合否や、緊急の際の連絡先なので、一番連絡つきやすい人がいいですよー!

本人入れる園と入れない園があるので、見本がなければ、電話で確認がよいと思います。

• ら

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね!連絡先としか書いてないので悩みまして…。私の番号を書いてみます😄

本人入れる園と入れない園があるんですか…。ややこしいです💦悩む方はいると思うから先に教えて欲しいです😔

ありがとうございます✨

• 10月17日
あーか

1.私の携帯にしました。
2.本人入れませんでした。本人を中心に考えるので、父母、兄姉弟妹っていう書き方でした。

でも園によるので確認するのが一番だと思います!

• ら

あーかさんの番号にされたんですね😊
    本人を中心で、本人は入れない書き方にされたんですね!
    園によるなんてちょっとややこしいですね💦
    確認してみます!
    ありがとうございます✨✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

ママの番号で良いと思います!
うちの園は本人も含み、長男長女で書きました(*・ω・)

• ら

母親の番号でいいのですね!
    なるほど、、本人を含む書き方だったのですね(o^^o)
    何か見本があれば良かったのですが…。
    ありがとうございます✨✨

• 10月17日
みい

連絡先は私の携帯番号にしました😃

家族構成にはうちの子の幼稚園は本人以外とあったので本人は含まず記載しました。
続柄は本人からみてなので、父、母、弟。
本人を含んでの場合だと本人、弟でいいと思います🍀

• ら

やはりママさんの番号が繋がりやすいから皆さんそうなんですね!

案内に本人を含まないように書いてあるのですね😊
    わかりやすくありがとうございます✨
    うちの園も書いてあれば良かったのですが…。

• 10月17日