※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
ココロ・悩み

姉が出産し、自分の流産の辛さを誰にも話せず悩んでいます。旦那にも気持ちが伝わらず、泣きたいけど理解されない恐れがあります。赤ちゃんに会うのが怖くて助けを求めています。

誰にも弱音を吐けなくて辛いです。

今さっき姉が出産しました。
とても嬉しいと言いたいけど
本音は全然嬉しくないし、
見たくない。

最低です。

私は妊活してなかなかできず、
姉はできれば良いかなくらいだったのに
姉のほうが先に妊娠。
そのすぐあとに私も妊娠
でもすぐ流産。
なんで?なんで?なんで?って思うばかり

そんなに望んでない方にできて私には来ないんだろうって
そんな考えだから来てくれないんだよね

流産したときだって、姉が妊娠してるから誰にも辛いって言えなかった

大丈夫大丈夫って笑ってて死ぬほど辛かった
旦那も暗い話はしたくないのか、
あまり触れずに手術の話も淡々と聞いていたから
そんな旦那だから泣けなかった

夜1人で泣いてた

みんな私は全然大丈夫だと思ってる

けど、お腹大きくなる姉も、赤ちゃんの話する母もとても嫌だった

今日陣痛来たんだってって旦那に言ったら
何かお手伝いできることがあったらしてきなって

私がこんな気持ちってやっぱり気づいてない

旦那に抱きしめてもらって大泣きしたい

こんなめでたい日なのに泣くなんて旦那には理解できないと思うし、悲劇のヒロインはもうやめろって感じだろうな

明日赤ちゃん会いに行くけど笑えるかな
まさか泣いちゃわないかな
こわいな

助けて

コメント

ママリ

旦那さんには話しましょう。夫婦なんですから辛い時も半分こしてもらいましょう。

• ピーチ

ピーチ

旦那にちゃんと話したことがなかったので言ってみようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 10月17日
ママ

わたしも妊活始めて2年半前に流産してから何も起きず今やっと体外受精まできましたが、その間に姉はポンポンと2人産まれて親も孫がかわいくて仕方ない感じです。
姉は普段から仲がいいけど、なかなか出来ないことを相談したり治療の辛さを言ってもわかってもらえないどころか自分の子供の写真を送ってきます。本人は慰めのつもりで送ってくれてると思いますが、逆にそれが辛い時もあります。
同僚が自然妊娠したことを聞かされた時は涙が勝手に出てきて自分でもどうしようもなかったのに、旦那さんにはめそめそするなら子供なんかいらないからなと逆にもちママさんの旦那さんのように理解してもらえなかったです。
結局この辛さを分かち合えるのって同じように治療をがんばってる女性だけなんだと思います。
やったことない人にはこの辛さはわかりません。
お姉さんの赤ちゃんには無理に会いにいかなくてももちママさんが会えそうな気分になったらでいいと思います。
ここで吐き出して同じ境遇の方と励まし合ってがんばりましょう😊

• ピーチ

ピーチ

そうなんです!!!
    同じ境遇の女性にだけしか話してもわかってもらえないんです。

妊活してるのにお姉さんの赤ちゃんの写真なんて辛いだけですよね💦
    私は今まさにバンバンと写真が送られて来ています。

勝手に涙が出てくるのわかります。
    止められないんですよね。

みんなには全然大丈夫って思われてるので明日行かないといけないです😢
    ぐっとこらえようと思います。

コメントいただけてとても嬉しかったです!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
  • ママ

ママ

旦那さんに話した時、悲しいですけど痛感しました😢
    旦那さんには味方でいて、抱きしめて欲しいですよね、ただそれだけでいいのに、男性にはめんどくさいという感情しか生まれないのかな、と思ってしまいました😢人によるだろうけど、、、

同じ女性、姉妹なのにわかってもらえないのか、そっちも悲しくなりますよね😭

なんでみんな大丈夫とかダメならまた卵とればいいじゃんとか平気で言えるんですかね?
    大丈夫なわけないですw
    精神面も肉体的にもボロボロですよね、
    明日はどうしても行かないとなんですね😢
    もし泣いちゃってもここでまたお話しましょう!
    1人じゃないって思えます😊

• 10月17日
  • ピーチ

ピーチ

温かいコメントありがとうございます😊
    感動します😭
    泣いてスッキリします!

うちの旦那淡々としてるんですよね💦
    抱きしめてって言ったらしてくれるんですが、ぎゅっとして、「はいこれでいい?」みたいな感じで…

すぐに授かる人にはこの気持ちは到底分かりあえませんね😢

みんななんの根拠もなく大丈夫!って、は?って感じです
    もう全てがぼろぼろで毎月どん底まで落ちてすぐに1年がすぎますね💦

泣いちゃってもこんな優しくコメントくださる方がいるので頑張れます!!
    本当に本当にありがとうございます!
    今たくさん泣いて明日は涙枯らしていきます!

• 10月17日