※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

世帯年収1000万円程度の方へ。お子さんの人数と昨年の貯金額を教えてください。生活レベルが上がり、貯金ができていないか悩んでいます。

世帯年収1000万(手取りじゃなくて年収)程度の家庭の方に質問です🙇‍♀️
お子さんの人数と、年間いくら貯金できているか(昨年いくら貯金できたか)教えていただけますか?😭😭
ここ2年くらいでいきなり年収が上がったのですが、それに伴い生活レベルも上がってしまい、貯金ができてないかもと思いました·····参考にさせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はな

現在こども3人でだいたい年間300~350万円くらい貯金してると思います✋

  • ママリ

    ママリ

    すごい😍😍
    めちゃめちゃ節約上手ですね💗尊敬します✨

    • 10月17日
deleted user

子供3人で年250万くらい。

住宅ローンあり、車2台所有です。車が外車なので車の維持費が結構かかります💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊🙌
    外車!😱それはお金がかかりますよね!車検やタイヤ交換だけでもすごい金額がかかると聞きました😭😭

    • 10月17日
ガオガオ

上の方たちすごいですね😱✨
我が家は去年80万くらいでしたし、子どももこれ以上増やせないです😰

  • ママリ

    ママリ

    はい、ほんとに、すごいですぅ😱!笑
    共働きですか?😖保育料とか結構かかっていますか?😖😖

    • 10月17日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    私は在宅勤務でしかも扶養内なので専業主婦みたいなものです😂
    先月までは幼稚園代で月4万ほどかかってましたが、今月からは1万くらいになりましたよ✨
    でも貯金出来る気がしないです…😰

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    在宅でらっしゃるのですね🤗⭐️
    なかなか貯金難しいですよね😅頑張ろうと思っても使ってしまいます😅💦

    • 10月17日
はじめてのママリ

子供ひとり、貯金は諸々含めて年250〜300万ほどです💰
車なし、そのときの臨時出費で少し増減します😅

  • ママリ

    ママリ

    すごい👏😊
    確かに年によって貯金額って異なりますよね😭😭
    車の維持費ってかなりかかりますから、車ないというのは大きいですね😊✨

    • 10月17日
ねこ茶

子供1人です。
年間200万くらいです💦

贅沢をしているつもりはありませんが、我慢もしていない生活です。
食費と電気代、保険が高いです💦

  • ママリ

    ママリ

    我慢せず、200万貯金できるのであれば将来安泰ですね😘✨
    食費が高いとはどのくらいかかりますか?😭😭

    • 10月17日
  • ねこ茶

    ねこ茶

    スーパーなどでの買い物が50000~60000くらいで、
    外食費が50000~
    くらいです。
    それ以外にお酒が15000円くらいです。

    昼の外食は、フードコートとかファミレスとか、子供がいてもはいれる場所になるため、本当は食べたいものじゃないんだけどなーと思いながら食べてます💦

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    トータル10万以上食費がかかっているのですね🥺美味しいもの食べたりするとすごい金額になったりしますよね😱
    お酒代かかりますよね、分かります(´^д^`)
    それでも200万貯金はすごいです😊👏❤
    教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月17日