※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を夜に食べるのが難しい。朝昼に変えてもいいかと考えている。9ヶ月から三回食にすぐした方がいいでしょうか。

現在8ヶ月の娘がいます。あと一週間ほどで9ヶ月になります。今まで朝夜と離乳食をあげていたのですが、夜は機嫌が悪かったり眠かったりでなかなかスムーズに離乳食を食べてくれません。朝夜だった離乳食を朝昼に変えるのは大丈夫だと思いますか?また9ヶ月になったら三回食にすぐしたほうがいいでしょうか?

コメント

ゆきえ

保育園の関係で、8ヶ月頃に8時15時だった離乳食を8時12時に変えました!
3回食にしたら8時12時18時にする予定だったしいいやーと思って^ ^

私は9ヶ月になってすぐ始めましたが、絶対ってわけではないと思います!

マチルダ

ゆーさんとお子さんのストレスにならないように進めていけばいいと思うので朝昼でも問題ないと思います(^^)

うちは食欲半端なかったので9ヶ月直前に3回食にしましたが全然無理しなくていいと思います(^^)
3回になると生活リズムもつきやすくなりますが大変にもなるので2回になれてからでも遅くないです💡