※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歯が生えかけで離乳食しか食べられず、大人の食事に不安を感じています。歯がなくても大人向けの食事を食べた方がいいでしょうか?

歯が下の二本の生えかけ(半分ぐらい)しかなく、まだTHE離乳食という感じの物しか食べられていません💦ママリ見てるとかなり大人のご飯に近づいている子が多い気がして、柔らかめで小さめなものばかり食べているのが不安になります😅歯がなくてももっと大人のご飯に近づけた方がいいんでしょうか???

コメント

くるみもち

歯がない子でも、歯ぐきで噛むよう促せば、少しかためのものでも頑張って食べられるようになると思います😋❤️
うちの子も前歯しか生えていませんが、奥歯で一生懸命噛んでます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊色々トライしてみます!

• 10月17日
mino㌰

長男は一歳半検診終わるまで歯が1本もなかったですが一歳前から普通のご飯もりもり食べてました(笑)
歯がなくても歯茎や舌を使って潰せるので普通のご飯で大丈夫ですよ~

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    それ聞いて安心しました!色々食べさせてみます!!

• 10月17日
ねここ

うちの子もやっと上の4本目が出かけてきた所です💦(下は2本です)
1歳過ぎてから大人の取り分けができる物を食べたりしてますが一生懸命モグモグしてます!どうしても噛めなくて飲み込め無い時はべーって出します😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊取り分けとかも始められますよね、なかなか踏み出せなくて💦

• 10月17日
ゆみ

歯茎で噛むことができれば大丈夫だと思いますよ😊
ちょっと固そうなものは小さくしてあげたり☺️
噛めないものはべーってします笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    噛めないとむせたり泣いたりするので、うまく出せるようになってほしいです🤣

• 10月17日