※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrn
妊娠・出産

友達の姪っ子と同じ名前考えてるけど、気にする?妊娠中の友達とも関わりある。同じ名前使う?違う名前考える?

名前を今考えてているのですがいいなと思った名前がわりかし仲のいい友達の姪っ子ちゃんと同じ名前だったらどうしますか?💦ほとんど関わりがなかったら気にしないと思うのですが私とも面識ありで友達の妹も今妊娠中でばったり産院で会ったり、インスタでも繋がってる感じです🙇‍♀️気にせず同じ名前をつけてしまうか違う名前を考えた方がいいか皆様ならどうするか聞きたいです!😭

コメント

Non

私なら違う名前をつけます(><)

わが家は、仲良しの友達の姪っ子ちゃん(その子と話すときよく話題に出てくる)の名前は最初から除外してました💦
インスタも繋がってるなら尚更避けるかなーと思います😣

ゆみ

そこまで気にしてたら付けられないので私なら気にしません!

🌸

キリがないので自分自身がよく会う子と被らなければ付けます!
名前って特別なのでそこまで妥協してつけたくありません。

mizu

思い入れの強い名前なら気にせずつけるかなと思いますが、そこまででもなければ、私なら他の名前にします💦
そのお友達から見たらやはりそのお名前は姪っ子さんのイメージになってしまうと思うので…