※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
ココロ・悩み

お義父さんがLGBTについての冗談を言い、田舎での世間体が心配。同居が不安です。

もうすぐ同居が始まります。とても良くしてくれるお義父さん、お義母さんですが1人目が男の子なだけに跡継ぎが産まれたと言わないもののそう思っているのは確かです。つい先日「LGBTになるなよ〜」と冗談まじりにお義父さんが我が子に言ってるのを聞いてとても嫌な気持ちになりました。今の時代にまだそんなこと言ってる人がいるのか...無事に生まれてきてくれたそれだけで良いと思って大事に育てているこの時期に、外部からいろいろ吹き込まれることが嫌で嫌で仕方ないです。田舎で自営なので、世間体がとにかく気になるのかな、と。これから始まる同居がちょっと心配になりました。

コメント

ままり

同じ境遇です😭とても良くしてくれても同居年数を1年、2年と年を重ねていくと辛いものがあります…

お互いがんばりましょうね!!!

• ちゃる

ちゃる

そうなんですね😢いわば他人の家にずっと住むってことですもんね。「もうちゃるちゃんのお家だよ〜」と言われてもなかなか...またここで愚痴など吐き出させてください!
    一緒に頑張りましょう💪

• 10月18日
こむぎ

同居はとても神経つかいますよ💦
私も息子が1歳になるまで
妊娠中からずっと同居して
娘が生まれる時も
同居してましたが
確かに他人と住むのは
ストレスですね😂
でも、何でも鵜呑みにしてしまうと余計に疲れます!!
右から左へ聞き流すくらいの
気持ちでいたほうが
楽ですよ😄笑
私の場合、義母も私も
大雑把な主義で
大抵のことは許せました😂
(ほとんど聞いていない)
そうですよね〜!
確かに〜!
知らなかった〜!
など言っておけば
その場はおさまります笑

どうてもイラついたときは
主人にぶちまける。

幸い主人は絶対私の
見方してくれるので😂

友達や家族に
程よく発散して
あまり気にしないのが
いいと思います!

• ちゃる

ちゃる

あまり気にしない、聞き流す、、、なるほどです!わたしにとって難しいことだったりしますが 笑
    ちょっとスッキリ&安心しました。
    わたしも夫や実家族に話聞いてもらいながら ですね!
    ここでもまた吐き出させてください😭😭

• 10月18日