※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

旦那がメロンを切って冷凍しました。5日前のメロンは食べるのは良くないか悩んでいます。解凍方法や保存期間について教えてください。


数日前旦那がメロンもらってきて
先程切りました!

離乳食で食べさせよう!ってなり
スプーンですくって小分けにしました!
(食べさせるときにスプーンで潰そうと思ってます)

なんかわたが多かった気がするけど、、、
冷凍しましたがチンで解凍って感じいいのですよね?

やっぱり切ってはなくても5日前くらいの
メロンは良くないですかね😭?

コメント

みゆちん

果物は追熟するものとしないものがあり、メロンは追熟する果物です💡
常温で1週間が完熟期間です💡
メロンは10日くらい大丈夫だと思います😊

  • あちゃま

    あちゃま

    なら少し早いくらいですかね😳✨
    なんか貰い物の貰い物ーみたいな感じだったのでもしかしたらちょうどいいくらいかもです!(笑)
    食べても特になにもなかったのであげちゃいます🙄

    • 10月16日
ppp

メロンは少しおいた方がおいしいですよ◎
解凍はレンチンより常温解凍の方がいいかなと思います!
そんなに時間かかりません☺
アレルギー出る可能性あるので気をつけてください💦