※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
妊活

妊娠できず、妊娠に焦りと嫉妬。諦めるか悩む。

生理が来てしまいました。
また妊娠できなかった…
周りには妊婦が多く、優しい気持ちでいられない毎日。
妊婦の同僚を避ける毎日。
他人のつけているマタニティマークを見てイラつく毎日。そのマークを見て、当て付けか!自慢してんなよ!と思ってしまう歪んだ気持ち。最低です。
なぜ私は妊娠できないんだろう…
いったん諦めるのもありか。。

コメント

a...

私も3人目ですが、今回なかなか妊娠出来ません。周りはどんどん妊娠してたりして辛くてストレスで生理が止まったので一旦辞めて最近また再開しました💦

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます、
    なかなか妊娠できないって辛いですよね…何がいけないのか。。
    もう迷宮入りです💦

• 10月16日
  • a...

a...

私の場合は今までは安定してた生理と排卵がズレまくって予測しづらくなって…な感じでした💦
    病院行ったら基礎体温をって言われたので付けてますが、下の子が早起きなのでなかなか毎日付けれなくて出来てないです😅

• 10月16日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

私は生理周期が25〜35日と幅がありすぎて、基礎体温をつけていましたが、一向にできず。それがストレスになってるんじゃないかと判断して今回はやめてました。1人目の時、基礎体温を測らなかった途端に出来たので、やってみたのですが、1人目の時はたまたまだったようで…
    また基礎体温を測って狙ってみます。

• 10月16日

私もリセットがきてしまい今日妊娠報告受けました😔
しかも一回のタイミングだそうです。。
それを聞いてグサグサ刺さりますし好きなお友達なだけに嬉しいのですが泣きそうになりました、、、

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。
    妊娠報告、グサグサ刺さりますよね…もう妊婦さんみたくないです。
    今日職場で、まだ大してお腹も大きくないのにマタニティ用の制服を着始めたスタッフを見て、かなりイラッとしました。嬉しいのはわかるけどアピールしないでほしいです…

• 10月16日

退会ユーザー

分かります!!
    芸能人もテレビつければ妊娠報告で精神的ダメージが大です...
    職場も接客業なので妊婦さんを頻繁に見かける度に目を逸らしてしまいます😔😔😔

• 10月16日

マタニティマークって
たまに不快に見えますよね、、、分かります

私は流産した側なので
それを見るのも辛いし
妊娠できましたが
つけなかったです
また妊娠したら付けないつもりです(´∵`)

2人目頑張りましょうね😭

お互い授かれますように!

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。
    私もマタニティマークはつけない派です。マタニティマークは必要なのかもしれませんが、同時に誰かを傷つけるマークです。
    でも平気でつけてる人に限って、不妊とは縁遠い人なのかもしれません。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!(笑)

排卵誘発剤飲んでも、週に何回も通っても排卵しなくて、強制的に生理起こしましょうと言われた時の絶望感…󾌺

時間もお金も捨ててしまった…。
ストレスだけがまた増えたって思います󾌼

マタニティーマークもお腹の出てる妊婦さんも、自分にはまだ1人も居ないので(1人だけと決めてますが…)見ると惨めな気持ちになります。

でも、今感じてるこの気持ちは、恐らくこの先、自分が妊娠した時も同じように思う人がいるんだろうなと思ってます。

他人と比べず、比べられずに生きたいですね。

私も自分の心が歪んでると思ってます。
子供がなかなか出来ないので不妊治療をこの1年お休みしましたが、お休みする時間もあっても良いと思いますよー。
私はお休みして、ついこの間また再開させましたが、精神的な面で去年よりもストレス少なく治療出来るようになりました。

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    お休みの時間…あまり考えていませんでした。そうですね、お休みの時間を設けてみます。
    妊婦さんを優しい気持ちで見れるようになればいいのですが…💦

• 10月16日
ななな

うーん。どうなんでしょう…
私は2度流産の経験をしています。今は無事に産まれてきてくれた息子ちゃんがいますが、その息子がお腹にいる時前置胎盤の可能性もあるということでマタニティマークを頂いたので付けました。
つけていて優しくしてくださる方もいたので電車の中ではとても助かりました。なので私は不快とは思いません。
お気持ちはとてもわかりますが…リフレッシュして気持ちに余裕ができるといいですね🥺

• みにゅ〜

みにゅ〜

妊婦さんにはリスクが伴っていることは承知しています。私も電車の中で座った時に限っては見えるところに出していたし、何かあっても妊婦だとわかるようにバックの中に忍ばせていました。
    マタニティマークに関しては賛否ありますよね。
    なななさんは「不快に思わない」。そうですね。不快に思う人、思わない人、いろんな方がいると思います。コメントありがとうございました。

• 10月16日