※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後46日の娘は、昼間は3~5時間、夜は5~6時間空いており、1日の授乳回数は6~7回です。おしっこは10回近く、うんちは2日に1回です。もう少し起こして授乳した方が良いでしょうか?

生後46日の娘の授乳についてです。
とにかくよく寝る子なんですが、ほぼ完母でいってますが昼間は3~5時間、夜は5~6時間空きます。
なので1日の授乳回数が少なく6~7回になります。
おしっこは10回近く、うんちは2日に1回です。
もう少し起こして授乳すべきでしょうか?

コメント

まゆ

このまま完母でいきたいなら夜は起こしたほうが良いです
飲めるようになって足りなくなりやすい時期にはいりますから

はじめてのママリ🔰

体重の増加が問題なければ良いのかなと私は思います😊
1ヶ月検診の時に助産師さんから「もう夜は起こさなくていいよ。おしっことうんちの回数が減らなければ。」と言われました。
うちは夜は起こさないですが、なるべく日中に飲ませて回数稼いでます😊

コロン

体重が増えていれば問題ないと思います(^_^)
うちも生後一ヶ月半くらいで1日の授乳回数は6回でした(^_^)
助産師さんにも聞きましたが、入院中は体重増加を気にして三時間に一回って口酸っぱくして言ってたけど1ヶ月過ぎたら泣かないならあげなくてもいいよーって言われました(^_^)