※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がいるときはパパっ子、私がいるときは無視。温度差に寂しさを感じる。同じ経験の方いますか?

同じ月齢の男の子ですーごいパパっ子だという方いますか?😅
旦那がいない時は私に来ますが、旦那がいれば寝る時以外は全て旦那です。
行くとこ行くとこギャーギャー言って後追いするし、仕事から帰ってきたらニッコニコ✨
逆に私にはうんともすんとも言わなくて旦那子守り中に私が帰ってきても無視です笑
楽だからいいや!とか思ってましたけど、最近この温度差に寂しさを感じてます。
イメージだけど、男の子ってママっ子って思い込んでた部分もあるので余計にです。
同じ気持ちの方いますか?😭

コメント

ぽんきち

月齢は違って、もうすぐ5ヶ月になる息子なんですが、異常なパパっ子です…。
私は、あやさないと笑わないのにパパは姿見えただけでニコニコ。
寝かしつけもパパじゃないと寝ないし、パパが仕事に行ってる間はずっとグズグズ😅
どんなに爆睡していてもパパが玄関あけた瞬間に起きてキャーキャー😆
男の子はママっ子って本当かよ…。って日々痛感しています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌞
    うちもその頃からパパ好きなのはあったんですが、1歳なってから急激にパパっ子になりました😂
    旦那も子煩悩で実際助かってる部分はあるし懐かないよりはいいんですが、ちょっとぐらい私にも愛想して!とかめっちゃ思います😂😂😂

• 10月17日
  • ぽんきち

ぽんきち

おはようございます🎵
    分かりますよ~😭💓
    確かに旦那に預けられたり、なついているから育児に協力的になったりとメリットもありますが、ママにも愛想ちょうだいよって思いますよね😢💕
    うちはもう産まれてからずっとなので、『ママってなんなのよ~😭』って毎回思ってます😅💦
    おかげで絶対にギャン泣きする予防接種は旦那が必須になっています…(笑)

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、メリットはありまくりですよね💦
    育児協力してくれてる証拠ですし💦
    ほんま、夜寝る時はくるから何とかなってますけどそれなかったらただの飯炊きババアです😂
    旦那さんもそれだけ懐いてくれたら幸せですよね🥰

• 10月17日
  • ぽんきち

ぽんきち

本当にメリットの方が多いですが同じ息子を持つ友人の息子はママっ子で預けて外出も出来ないし二人目を考えてたのに、ママなしで生活出来ないからと先のばしにしなくちゃいけなくなったりしているんで、大変そうだな…とは思いつつ、羨ましいです🤣💓
    私なんか寝かしつけもパパじゃないと寝ないんで本当にお腹で育てて産んだだけの生産ロボットです…(笑)
    育児協力してくれてありがたいんですが、なつかれてるから~と、かましてくる旦那のどや顔がうざいです🤣(笑)

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😭それはそれでめっちゃ大変そうですね💦
    でも、そんなぐらいママっ子になるんやろうな〜とか甥っ子たち見てても思ってたんで、息子冷たない?って感じです😂
    確かにドヤ顔はいらないですね😂😂😂
    たまに旦那と息子がわちゃわちゃしてるのを台所で立ちながら真顔で見てる時あります🙋🙋🙋

• 10月17日
  • ぽんきち

ぽんきち

私の周りがみんな男の子はママっ子なんで、私も息子が冷たく感じるときあります🤣💦
    真顔(笑)(笑)(笑)もう、気持ちめっちゃ分かります‼️私なんかパパと息子でニコニコキャッキャやってると睨んじゃいますもん😂💦(笑)

• 10月17日
りり

うちもパパっ子です😅
特に、うちの旦那は出張で10ヶ月週末しか帰って来なかったのですが、パパ大好きです笑
出張に行って最初に帰ってきたときに、パパ忘れちゃったみたいで、人見知りして、それを見てかわいそうだな〜と思って、パパは頑張ってるんだよ〜すごいんだよ〜ママはパパ大好きだよ〜って言い続けてしまったからかな?と思います😅😅
ちょっと寂しいですが、旦那も息子大好きなんで、相思相愛?まぁ私の教育の賜物かな…と、諦めています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌞
    パパに人見知りするのを防止するにはいない時に沢山パパのこと話しかけるといいと言いますよね😇
    それが思いのほか効いて、パパっ子なのかもですね😂
    そうですよね、子煩悩で助かってる部分あるし、相思相愛はめっちゃいいことなんでこういう時期なのかなーって思うしかないですね😭🎵

• 10月17日
m

うちもパパだいすきです🥺
最近、ママよりパパってめっちゃ言います、、😑
ママって言ってとかママママってめっちゃ覚えさせてますが、まんまとパパは凄く言うのにママだけババとかで全然です。。パパ帰ってきたらパパー!で大喜びですし、パパにご飯貰ったらめっちゃ食べますし、、😩笑
パパがいない日中と眠たい時甘えたい時は私にべったりなのでその時間がありがたく感じて噛み締めてます。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌞
    11ヶ月でもうパパママはっきり言うんですね😲
    うちも寝る前だけべったりなんで、それなかったら飯炊きババアです。笑
    パパっ子っていいことの方が多いけど私たちに寂しさを与えますよね😂

• 10月17日
あき

うちも全く同じ感じです😂
めちゃくちゃ気持ちわかります!
私より旦那の方に行くので、寂しいです…😭
私の接し方が悪いの?とか愛情が足りなのかな?とか思っちゃいます😭😭

楽できる部分もあるので、ありがたいことでもあるんですけどね…
もう少し大きくなったらママっ子になってくれるかな…と期待してます😂