※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

部屋着はコンビ肌着のみで寒いですか?短肌着にコンビ肌着を着せた方がいいでしょうか?お出かけ着は短肌着にツーウェイオールで大丈夫ですか?コンビ肌着にツーウェイオールの方がいいですか?

神奈川県在住です!
明日で2ヶ月になります!

部屋着は
コンビ肌着のみだと寒いでしょうか?
短肌着にコンビ肌着着せた方がいいでしょうか?
お出かけ着は
短肌着にツーウェイオールで大丈夫でしょうか?
コンビ肌着にツーウェイオールのほうがいいでしょうか?

お出かけの時はおくるみを必ず持っていってます!

コメント

みーこ◡̈♥︎

エアコンを入れてるならいいと思いますが…
うちはエアコンつけてないので、それだと寒いと思います💦

短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールで部屋の中すごして、
出かける時車なら靴下履かせるくらいでいいと思います💡💡

  • しりママ

    しりママ

    エアコンつけてません!
    そうなんですね!
    ありがとうございます✨

    出掛ける時はもう靴下履かせてあげた方がいい感じですね!

    • 10月16日
メメ

同じ神奈川です☺️

室温どれくらいですか?
うちはまだ20度下回ってないですがコンビ肌着だけは寒いと思います。
自宅でも短肌着+ツーウェイで良いかなと。
外出時はツーウェイが薄手ならカーディガンやベストなどを足しても良いかもです!

  • しりママ

    しりママ

    室温わからないんですが😭
    短肌着にコンビ肌着でも寒いですかね?💦
    今日それを着せていたら汗はかいてないですが背中は結構暖かかったのですが✨
    ツーウェイオールは長袖ですが厚手ではないです!
    どの季節でも!みたいなやつでした!

    • 10月16日
  • メメ

    メメ

    日中であれば寒くないけど、夜はちょっと寒いかなと思います💦

    通年素材ですね!
    それならベストとか良いですよ☺️

    • 10月16日
  • しりママ

    しりママ

    一応夜などは布団かけるようにはしてますが💦
    寒いですかね?😭
    初心者ですいません🙇‍♀️

    それです!
    ベストってこれは違いますよね?

    • 10月16日
  • メメ

    メメ

    添い寝で布団に大人しく寝てくれているなら大丈夫だと思いますが、朝方の授乳の時などお腹と背中で確認してあげた方が良いかもです☺️

    スリーパーっぽいですけど、低月齢だしアリかな🙆‍♀️

    • 10月16日
  • しりママ

    しりママ

    添い寝ではなく、子供のみに布団かけていて、朝方など布団かかってない時もあります💦
    なるほど!

    他で質問してみたらスリーパーとの意見がありました!
    ベスト探してみます✨

    • 10月16日
yun

同じく神奈川県です!

コンビ肌着だけだと、寒いかと思います💦
もうすぐ4カ月になる娘には袖なしロンパース肌着+カバーオールです!

お腹が冷えないよに、
コンビ肌着+ツーウェイオールのほうがいいかと思います😊

  • しりママ

    しりママ

    子供は大人より1枚少ないくらいでいいと聞いたので💦

    コンビ肌着にツーウェイオールにします!
    ありがとうございます🙏

    • 10月17日