※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が初めての新幹線で大騒ぎ。寝かせない旦那に苦労。帰りは寝ても狭くて大変。アイテープ問題も解決。行く気なし。おもちゃは持ってた。

はぁ⤵️息子が産まれて初めての新幹線はてんやわんやだったな(笑)

行きは10分しかジッとしてくれず、旦那が 1時間位デッキ?に連れて行ったりして、あやしてくれてたけど、結局ギャン泣きが治まらずうちが抱っこ紐で抱っこしたら10分で就寝…😴

パパさぁ…「息子眠たいみたいよ(´д⊂」って何回も伝えたよね?何で寝かせてあげないの?そりゃグズるよ。(うちは乗り物酔いが激しいので、移動中は基本旦那がお世話係です。薬なんて気休めにもなりません😂)

そんで、帰りは乗ってすぐ寝てくれたけど、座席3席とったのに1.5席分を息子が横になって寝てて、うちと旦那はギューギューでした(笑)
一時間せずに起きちゃったけど😅

起きてからが大変💦
うちが寝てる間にうちのまぶたについてるアイテープが気になったらしく「はがさせろ‼️」と大暴れ😂
絶対無理‼️と言ってもギャーギャーと大暴れする息子😰
結局新幹線のアイスで解決(笑)

しばらくは行く気になれません😂

ちなみに電車の中で遊べるおもちゃは大量に持ってました。(新品からいつも遊んでるお気に入りまで)

コメント

n.

私の息子も2日前に新幹線デビューしました!
じっとできないですよね😭
行きはいい子だったのに、帰りでギャーギャー。何が気に入らないのか分からなかったです😱

• はる

はる

新幹線なんてあまり乗る機会がないから楽しんでくれると思ったら…😨って感じですよね😅

• 10月16日
mano

大変でしたね💦
うちも来週飛行機で帰省するのでドキドキです(T ^ T)
いろいろ対策する予定ですが、やっぱり思い通りにはいかないですよね💦
頑張りますー!

本当お疲れ様でした😄

• はる

はる

飛行機は完全に降りられないから更に大変ですね💦
    全く思い通りに行かないです😰でも、うちは朝早く起こして新幹線で寝るようにしたら少しは睡眠で間が持ちます(笑)

• 10月16日
ままり

お疲れ様です💦うちも新幹線乗せると機嫌悪いことが多く、指定とっても愚図ってうるさくなってしまって大体デッキに抱っこでいます😅
ただ、まだ泣いてしまってもデッキにいれば迷惑かからないと思うと在来線より気持ちはマシです🤣
本当にお疲れ様でした!

• はる

はる

子供的にあの新幹線特有の静かさが緊張するのかもしれないですね😅
    親のひやひやとイライラが伝わってるのかもですが…😂

在来線なんて各駅ですよ(笑)
    ドアが開く度に「降りるー‼️」コールが凄いですもん(笑)

• 10月16日