※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

子供が熱で機嫌が悪く、保育園でヘルパンギーナにかかった子がいる可能性。病院で再診断が必要か悩んでいます。

ヘルパンギーナってどういう症状ですか😭?
子供が先々週の金曜日から熱が上がったり下がったりしています(>_< ;)病院にも何回か通い、血液検査などもしてもらいましたがウイルス性の物でも無く、喉もそこまで赤くなってないので鼻からくる風邪だろうと言われました。この前の日曜日には熱も下がったんですが、機嫌が悪くご飯の食べも悪かったり、保育園でもあまり遊んだりせず活気が無いそうです😭保育園の先生から、『もしかしたら喉が痛いとかもあるかもしれないですね。ヘルパンギーナにかかった子もクラスに出たので。』と言われました😭今は熱無いですが、病院で診てもらったほうが良いですかね😭?ちなみに昨日の夜、手とお腹に赤い発疹が出たんですが、今日の朝には引いていました(>_< ;)仕事の都合もあるので病院に行くべきなのかどうなのか悩みます😭
長々とすみませんo( ›_‹ )o

コメント

あやさん

喉にぶつぶつが出るみたいです。口内炎みたいなのが出来て、食欲も無くなると…
別の病院に行くかもう一度同じところに行った方が良いかもしれないですね

• ☺︎♡

☺︎♡

コメント有難うございますo( ›_‹ )o♡♡

やっぱり病院で診てもらったほうが良いですよね😭

• 10月16日
Nuts☻

うちは、喉に白いブツブツが結構出たり、口内炎になったりしました。ご飯はかなり食べなくなり、口の中に手を入れて泣いたりしてました💦

• ☺︎♡

☺︎♡

コメント有難うございますo( ›_‹ )o♡♡

その時に熱は出てましたか😭?喉に白いブツブツなどは、口の中見ればすぐ分かりますか😭?

• 10月16日
  • Nuts☻

Nuts☻

自分ではなかなか見れなかったけど、泣いてる時とか口大きく開いた瞬間見えたりしてました💦1番はお医者さんでよく見させてもらいましたが😭熱も2日くらい39℃とかでしたね💦

• 10月16日
  • ☺︎♡

☺︎♡

熱が出ている時点で、ヘルパンギーナと診断されましたか😭?色々聞いてすみません😣🙏うちの子が40℃熱出た時に診察してもらった時には何も言われなかったので😭

• 10月16日
  • Nuts☻

Nuts☻

遅くなりました💦
    熱で連れてった瞬間
    もうヘルパンギーナ、手足口病、RSウイルスで疑われて診察されました!そしたらヘルパンギーナでした💦

• 10月17日
  • ☺︎♡

☺︎♡

色々教えて頂き有難うございます😭🙏やっぱり熱が出た時点で診断出ますよねo( ›_‹ )o

• 10月17日
  • Nuts☻

Nuts☻

いえいえ、ちょうどその頃流行り風邪だったから直ぐに疑われたんだと思います!💦
    もう一度行ってみた方がよさそうですね!

• 10月17日