※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいつもと違って泣き続けています。熱はないようですが、何か心配なことがあるのでしょうか…

生後5ヶ月の女の子を育てています。
普段から寝ぐずりをして抱っこしたら泣きやみ1時間ほどで眠ってくれるのですが、今日はなぜか抱っこしても1時間以上泣き続けています。
ミルクもオムツもしたし、いつものルーティーン通りなのですが、初めてのことで心が折れそうです。
一応熱も計りましたがありませんでした。
他、特にいつもと違う様子もないので怪我なども違うと思います。
あとは何をしたらいいのでしょうか…

コメント

🐈

ちょっと寒いかもしれませんが、うちは泣き止まない時少しだけ外に出て風に当たってました☺️

• あかり

あかり

それも考えたのですが、抱っこ紐でも大泣きなので住宅街で少し迷惑かなと…

• 10月16日
まこれん

そーゆう日もありますよー😌
私たち大人も毎日同じ時間に寝て、食べて、生活しているわけじゃないので娘さんも今日はなんか眠れない。なんか昨日より寒い。何でかわからないけど寝れなくてでも眠たくて泣いているんだと思います。

できる限りのことをしてあげて、抱っこもしてあげているあかりさんは素敵なお母さんですよ❤️
時間はかかるかもしれませんが、つきあってあげてください。暖かければお散歩したり気を紛れさせてあげてもいいかもしれませんね。
息子は眠すぎるとパニックとゆうか目をつむったまま泣きまくるので一旦目を覚まさせます。落ち着かせてからのほうが、寝付くのも早いです。

ガチャりん

私も4カ月の時に息子がギャン泣きして困った事がありました!!その時はミルクもオムツもしたし何が原因なのか分かりませんでした。それが2日3日と続きました!!
結論から原因はミルクが足りずに泣いてました!!完母だったのでどれくらい飲んだか把握してなかったんです!!それはないですか⁇