※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm氏
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の娘がイライラしており、イヤイヤ期や前兆か不安。子育てに苦労し、自分を責める日々。どうすれば良いか悩んでいる。

1歳8ヶ月…めちゃめちゃイライラする(´・_・`)はぁ
気に入らないことがあると物投げたりギャン泣きしたりするのもイヤイヤ期もしくは前兆ですか?(´・_・`)

もともと子供は苦手です。娘が産まれてからだいぶ変わったと思ってましたが やっぱり変わってなかったのかな。泣かれると意味がわからないしあれしてもこれしてもダメで もう泣いてる娘放置してしまいます
ほんとは優しくどうしたの?って根気よく付き合った方がいいのかもしれませんが
3ヶ月の娘も泣くし やっと寝そうな時に上の子が泣いて下の子もびっくりして泣くし 容量の悪い自分はどっちも投げ出したくなります
自分の子なのに最低な母親だと毎日後悔ばかりです(´・_・`)
どうして欲しいのか どうしたらいいのかさえ分かれば…それが分かれば苦労してないですよね

愚痴になってしまいました(;_;)すみません
これがイヤイヤ期じゃなかったらほんとのイヤイヤ期が恐怖…(;_;)

コメント

しょこ*

わかります(笑)
私も年子でバタバタしてます(;´Д`)
授乳中にイタズラばっかのやんちゃの娘でヒヤヒヤしてます(;´Д`)
イライラしてしまいますが、まだわからないのに怒ってもと思い、注意はしながら、上の子に手かけてます。
下の子は泣いても上を優先で(笑)
本当に大変ですよねー(;´Д`)
うちの子は基本自由なので好きな事してたらご機嫌です(笑)

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございます(´・・`)
    ほんと年子って大変ですね…特に上の子がやんちゃだと(´・_・`)
    もっと余裕が欲しい限りです(;_;)

• 4月19日
ひーこ1011

うちは、1歳5ヶ月ですが、既に癇癪が酷いですヽ( ;´Д`)ノ
こちらの言葉も届かず、代わりのものを渡しても投げ捨てられ、ひたすらギャン泣き…
まだそんなに喋れないから、キーキー奇声をあげたり、泣いてアピールです(; ̄ェ ̄)
イライラ通り越して、この子こんなに毎日怒ってばっかで、性格大丈夫なのかな…て心配になってきます(´Д` )
一応言葉はかけますが、諦めて放置です。あまりの泣きっぷりに若干引いてますf^_^;

今はこの子1人だけ相手してれば良いですが、1歳8ヶ月には下の子が産まれます。
イヤイヤ期真っ只中で下の子産まれて、赤ちゃん返り…とかになったら、どうなっちゃうのかなぁ…と正直不安です|ω-`*)シュン

• mrm氏

mrm氏

うちの子もそんな感じです(;_;)毎日毎日…
    もう赤ちゃんの時の方がだいぶ楽だったんだなと思います(´;ω;`)
    イヤイヤ期の中赤ちゃんが産まれたらママも大変ですよね(;_;)きっと上のお子さんも自分だけ見てくれてたのに赤ちゃんに取られたってなって色々ちょっかいもかけてくると思うので 年子育児は上の子をなるべく優先に!って助産師さんに言われました(>_<)💦

• 4月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

みなさんそうなんですね〜(´・ω・)
    うちはお昼寝しない子で、それはそれで大変やったけど、イヤイヤ期は自分がイライラして大変そうですね💦
    上の子、優先といえど、泣いてるの放置するのもストレスになりそうやし、不安です…(ノω・`)
    まだお腹に赤ちゃんがいる事も理解してないので、今後どうなるのかなぁ…受け入れてくれるのかなぁ?ってそれも気になります💦

• 4月20日
  • mrm氏

mrm氏

そうですねー(;_;)多少下の子はほっといても大丈夫とは言うけど実際そうなったらあっちも行ってこっちも行ってになっちゃいます(;_;)
    うちの子がそうだったんですけど、退院してから一ヶ月くらいは人形だと思ってるのかダイブしようとしたり目つついたりで参りましたが3ヶ月たった今は 赤ちゃん! って指差したりよしよししてくれたり
    まだまだ危なっかしいけど ちゃんと赤ちゃん 人形じゃないって理解しているので、ひーこさんのお子さんもきっと下の子が産まれたらわかってくれると思います(*^^*)!
    それまでがほんとに大変かもですが(;_;)💦

• 4月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

大変そうですね〜…ヽ( ;´Д`)ノ

うちもよく人形にかぶりついたり、叩いたりしてるので、ヤバイですね💦気をつけなくては〜💦

分かってくれるようになるまでが大変ですね💦
    赤ちゃん返りとかありましたか??

• 4月20日
AKIRAママ

1歳7ヵ月の男の子がいます!
うちも気に入らないことがあるとどこでも寝転んで泣き叫んで大変です。
今、つわりがひどいので、寝ててもあそぼー攻撃や上に乗ってきたり…毎日イライラしてます(>_<)

泣き叫んでるときは、落ち着いたら教えてねと声かけて、私はトイレにこもります!
しばらくしたら、ママーって追いかけてくるので、ぎゅーってして、話を聞いて(まだしゃべれないので、○○がしたかったのねー!でもママは具合悪いからゆっくりしたいなー)とかいってます。
正直余裕ないので、下が産まれたらどうなるか不安です。

あまりにも泣き叫ぶときは一緒に泣きます!
泣くと意外とすっきりしますよ!

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございます!
    つわり中に構って構っては大変ですよね(;_;)お疲れ様です💦
    私もトイレに逃げ込むこと多々ありです(笑)やっぱりイライラしてしまうより1回1人になって落ち着いた方がいいですよね(´•ω•̥`)

子供もドン引きするぐらい泣いてみましょうかね!笑
    ちょっと試してみたいと思います´ω`*

• 4月20日