※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

切迫早産で入院中です。夫に甘えすぎてて自己嫌悪してしまいます、、。…

切迫早産で入院中です。
夫に甘えすぎてて自己嫌悪してしまいます、、。

いろいろやる事が重なって休みなく動いてくれている夫に、もっとお見舞いに来てほしいと思ってしまいます。

私は妊娠を前に退職しており、夫は自営業なので、夫が働かないと安定した収入はありません。
出産後は中古で購入した新居に住む予定で、休みの日はそこのリノベーション(出来る事は自分でと妊娠前から2人でDIYでやってました)、引っ越し準備や荷造りを急ピッチでしてくれています。

ほんとに私や産まれてくる子どもの為に休みなく働いてくれています。

なのに、私はというとまだまだ続く入院生活が寂しく、夫に会いたくなり仕事終わりに来てほしいと催促。
明日は来れないと言われると、じゃあ来なくていいよと拗ねてしまいます。
お見舞いに来てくれている夫に疲労の色が見えるとき、泣きたくなります。

妊娠前からそうなのですが、少し依存している部分があるかもしれません。

自分が自分で嫌になります。
自分のせいで夫が倒れてしまったら、不慮の事故にあってしまったら、といつも不安でたまりません。

辛いです。
同じような方、おられませんか。

コメント

S

同じく切迫ですが、入院はしておらず里帰り先に早めに帰ることになり今は里帰り先にいます。
私も甘えすぎてて、私や赤ちゃんのために働いてくれてる旦那に里帰り先にもっときて欲しいとか言ってしまいます。
旦那は学校の先生をしていて今受験生の担任をしています。
冬になるからなおさら忙しくほぼ会えてない状態です。
来てくれたとしてもすごく疲れてて寝てしまったりして話すこともあまりないまま帰ってしまいます。
だいたい里帰り先まで4時間かかるので疲れてる状態なのに労ってあげられない自分が嫌になります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね。
    嫌な顔せずに笑って私の愚痴に頷いてくれる時、ほんとに泣きそうになります。
    むしろ帰ったあとに泣きます。

子どもが産まれたら、せめて美味しいご飯作って夫の帰りを待ちたいです。

• 10月16日