※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

義母が手伝わず口出ししてきて、孫をおもちゃ扱い。旦那も厳しくできず、親は遠方から手伝いに来てくれる。イライラが限界で共感を求めています。

もーイライラマックスなので吐き出させてください!😭💦
共感してくれる方いませんか??😢

私の実家が県外で遠く、義理の実家は近所、という状態なのですが、義母はまーーーったく子育てを手伝ってくれません。そのくせ思い出したように何か思い付くと口出ししてきます。そして自分の意見が採用されないと怒ります。
結婚したとき、こっちに頼れる人は私しかいないだろうからなんでも言ってね!妊娠したとき、なんでも手伝うから言ってね!ほんと口だけです。孫にプレゼントなどもしてくれたことないです。それなのにたまに会わせると、まず最初に写真を撮りまくり、泣くと私たちにポイです。きっと他人に見せたりする写真がほしいだけなんでしょうね。孫をおもちゃか何かと勘違いしてるんでしょうね、ホントにムカつきます。
でも旦那は義母に厳しく言えず、周りの友達と話していると、たまに預かってくれてるなど適当なことを言っていて、それが余計に腹が立ちます。
もー諦めようと思いつつも、私の親が引っ越しなど手伝うためにわざわざ遠方から来てくれたりしてるので、ついなんでうちの親ばかり、と思ってしまいます。
そんなところにまた口出しラインがきたりして、、
ホントにイライラが限界です。。
でも直接そんなことを言えないんですよね、情けないなとは思いつつ、ここで共感してくれる方が少しでもいてくれたらと思いました😭💦
ネガティブな話で申し訳ないです😢💦

コメント

うみ

読んでいてほんとに腹立ちました😡!!!
ムカつきますね…!
しかも双子ちゃんでより大変なのに、そんな状況で😵
毎日ほんとにお疲れさまです💭
旦那さんがもっと味方して、義母に強く言ってくれたらありがたいですけどね(>.<)

• リラックマ

リラックマ

ありがとうございます😭💦!!
    最近双子が夜中起きて寝てくれなかったりで、ホントに疲れがたまってきていて、なんであいつ(義母)はなにひとつ手伝わないんだってすんごく腹がたってしまいました💔😂💦
    旦那がもっと言うべきことは言ってくれたらいいんですけどね、、最近そんな頼りないところが見えてきて嫌気がさしてきてしまいます😂(笑)

• 10月16日
  • うみ

うみ

二人とも起きて寝てくれないんですね😭絶対大変なのに…
    わたしが身内だったらすぐお手伝いに行きますよ!🙁
    旦那って所詮頼りないですもんね🤭(笑)
    うちもそうなので、余計に感情移入してしまいました💔

ママリで少しでも発散してくださいね😌🍈

• 10月16日
まる

一人でも大変なのに双子ちゃん大変ですね😱でも可愛いも倍ですね💕毎日おつかれさまです👍

たとえば何て口出されるんですか😱??

私の時はこうだった〜みたいに言われるのが凄い嫌です🙅‍♀️何十年前だよ!って感じです笑

• リラックマ

リラックマ

コメントありがとうございます😭!
    そうなんですよ、双子はかわいくてこの子達のためなら!って思えるんですが、体力の限界がっていう感じです😣💦最近ふらつきが止まりません😅💦

例えば、うちは布団で寝かせてるんですが、ベビーベッド買わないと埃が体に悪い!とか(なにを今さらってかんじです(笑))、離乳食は始めてるのよね?とか(こちらもいまさら)、新居を決めるときに、うちの近くにしなさい、とかです💔
    いつもホント唐突に自分が思い付いたときにラインや電話で言ってきてイライラします🤷💨

• 10月16日
  • まる

まる

旦那さんは協力してくれる感じだったら甘えて下さいね😭一人は絶対しんどい😭😭

うわ…それほんとウザいですね🙅‍♀️
    口出しするなら倍手伝え!って感じですね😱
    埃が体に悪いって…あんたの方が体に悪いよって感じです😂!!!

ママさん、無理せず頑張りすぎずここでグチって下さいねー😭

• 10月16日
  • リラックマ

リラックマ

旦那は協力してくれるんですけど、慢性的な寝不足でそろそろ1回リセットさせてほしいー!!ってなってます😂💦(笑)

ベビーベッド2台も入らないから布団にするって前にも言ったのに、思い出したようにまた言い出したんですよ、もー頭悪いのかと思ってしまいます🤷💔

旦那と共通の友人が多く、愚痴れる場所もないので聞いていただけて気持ちが楽になりました!😭💦
    ありがとうございます!

• 10月17日