※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅんとぅん
子育て・グッズ

大津市もしくは草津市在住の方へ、4ヶ月以降の0歳児を預けられる認可外保育園を探しています。瀬田から通えると嬉しいが、草津市や栗東でもOK。再就職活動中で、急ぎ探しています。

大津市もしくは、草津市にお住いの方にお伺いします。

0歳児(4ヶ月以降くらいから)から預けられる認可外保育園をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

できれば大津の瀬田から預けられるところが良いのですが、仕事が草津市や栗東になる可能性もあるため、そのあたりまで大丈夫です。

今再就職活動をしており、保育園が決まり次第なら内定という微妙な状態の会社を3社抱えております。

今年度途中入園と来年度の認可保育園はもちろん応募する予定なのですが、認可外に入れてから認可へ移行していかないと仕事が決まりそうになく、急遽探しております。

宜しくお願い致します!

コメント

ねこ

草津市やと
プティットが有名ですよー🙋‍♀️

• とぅんとぅん

とぅんとぅん

コメントありがとうございます!
    プティット、調べてたら出てきたのですが、ベビーホテルは初めてで不安だったので、有名と聞いて安心しました!😊
    ありがとうございます😊
    問い合わせてみます!

• 10月17日
ツカリ

草津 こどもの部屋で調べてみてください。まだ1名募集してると思いますよ

• とぅんとぅん

とぅんとぅん

草津こどもの部屋ですね!ありがとうございます😊
    これから滋賀に転居するため、情報不足と知識不足でして😭
    大変助かります!ありがとうございます!

• 10月17日
ツカリ

私のところが今双子で使ってるんです後1人いけます

ツカリ

プテットは空きがなかったです( ̄O ̄;)

• とぅんとぅん

とぅんとぅん

ご返信ありがとうございます!
    貴重なご情報ありがとうございます☺️
    そうなのですね!
    2人預けたかったのですが、上の子は近所の園などもまだ対応可能かと思いますので、下の子だけでもお願い出来そうですね😊

プティットは空きなしでしたか😭

こどもの部屋さんは、預けられるどれくらい前からご相談されましたか?!💦質問ばかりで申し訳ございません。

• 10月17日
ツカリ

私は一週間前に連絡しました

• とぅんとぅん

とぅんとぅん

1週間前でも対応していただけるなら良かったです😊
    良いご情報、ありがとうございます!

• 10月18日
かほ

サンライズキッズ大津園は空きがあるみたいですよ(^o^)
6ヶ月まで待てるのであれば、hoppaやレイモンドが新しくできるのと、瀬田の月輪にも新しくできるそうです😆

• とぅんとぅん

とぅんとぅん

コメントありがとうございます!
    サンライズキッズさん、とても雰囲気が良かったので、こちらでお願い出来るのならいいなぁと思っていました😊まだ空いてるんですね!良かったです😊

レイモンド大萱はやはり6ヵ月からなのですね💦💦
    新しい園についてもご情報ありがとうございます!

• 10月18日